3月20日に開催のガタケット170に「ふじすえ本人!」サークル参加させて頂きました!

前日に準備中の新潟市産業振興センターにお伺いして、ねこのしっぽ 内田社長と荒巻専務、博麗神社社務所 代表 北條様、ガタケット事務局 武田優子様、株式会社ガタケット代表取締役 高橋大介様ほか皆様とお話しさせていただきました。

 

 

ガタケットは東日本大震災以来ダメージを受けられていたとのことですが、今回は博麗神社例大祭との共催ということもあり、久しぶりに大きな規模の開催だと伺いました。

ガタケット170当日は、おぎの稔大田区議会議員、栗下善行前都議会議員と机を並べて出展いたしました。
ねこのしっぽ 内田社長と荒巻専務にも写真にご一緒していただきました。

 

 

多くの方にお声がけをいただき、ガタケットにも関わりの深い坂田文彦様ともお話しさせていただきました。
お昼の12時には「宇宙大帝ゴッドシグマ」のテーマ曲が流れました。私も見よう見まねですが振り付けと手拍子で参加しました!

帰途、新潟市マンガ・アニメ情報館を訪問してきました。子どものころ手に入らなかった超合金を見て思わず興奮してしまいました。

 


新潟のB級グルメ「イタリアン」も食べてきました。おいしかったです!

 


これからも同人誌即売会をはじめとする、地方の創作文化が活性化できるよう取り組んでまいります!