ちょうど埼玉県朝霞で講演でしたので、空いた時間に思い出の有斐学舎に伺いました。
卒業してから一度有斐祭りに参加させて頂きましたが、その時は自分が過ごした部屋まで入る事は出来ませんでした。
今日は自分が住ませてもらった部屋を訪問しました。
ちょうど学生さんもいてくれたので部屋を見せてもらい、一緒に写真を取らしてもらいました。
 
びっくりしたのは部屋のタンスや本棚が36年前と同じでした。
 
畳もあり畳の上に布団を敷いてました。
あまりにも懐かしく涙がちょちょ切れました。
 
是非とも一緒に学生時代を過ごした仲間と学舎に集まりたいです。
集まれば、みんなで涙ちょちょ切れ間違いなしです。
 
s61卒 藤末健三