孫の「ポケモンスタンプラリー2024」に協力してきましたが、昨晩ついに新潟駅のスタンプをゲット。



と、喜びもつかの間。商品のメダルが在庫切れになったそうです。



スタンプを押す3時間前に在庫切れのお知らせ。何と悲しい事でしょう。



新潟駅近くのD-inn に1泊してから、羽越本線の「いなほ1号」秋田行きで鶴岡に向かいました。



新潟県村上市の田園風景。台風10号の影響はまだ無さそうです。



日本海も穏やか



流石に海岸に人影はありません



岩の多いリアス式海岸


雲も薄くかかっていますが、雨の気配は感じられません。首都圏は大雨だとか。



昼前から夕方まで鶴岡でオペ数件です。



愛してやまない鶴岡駅前の「コフィア」。


店主は吉祥寺「モカ」の標(しめぎ)さんのお弟子さんです。今日も厳しい目で豆を選別。



このアマーロ・ブレンドで脳細胞を目覚めさせます。


帰路は何とかなるだろう、といつもながらの能天気。