「われら30代、やる気はあるが、体が・・・・・」一昔前のCMのフレーズ。

小生、60歳代後半を毎日さまよっていますが、心と体のバランスを常々意識しています。

 

体調が良くてもやる気が出ない時もあれば、気合い十分なのに思ったように体が動かない時もあります。

 

土曜勤務は概して気乗りしません。一杯のコーヒーで何とか心を奮い立たせて仕事に入ります。世の中は土日連休が当たり前。ちょっとモヤモヤします。

 

コンディション抜群なのに手指が固まったり思った様に手が動かないと感じる頻度が増加。こんな小生ですが「いざ鎌倉」の時には体が瞬時に反応。一時的にアドレナリンがどっと出ますが、枯渇するのも意外と早かったり。

 

人々が神仏に帰依する気持ちが理解できる年代に入り、自身も時々神仏に祈りを捧げています。

 

とりとめのない文章になってしまいました。従弟がブログアップを急かすので、、、

 

今夜は久しぶりに”奥の細道”に向かいます。