日日是好日〜うるっときたプライベートなお話〜 | 藤代有希オフィシャルブログ「Follow my Heart」by Ameba

日日是好日〜うるっときたプライベートなお話〜

健やかにしなやかに今を生きる
ヨガをガイドしております 藤代有希です。

本日はスタジオブーサングにて

しなやかヨガ

でした♡

今日はリラックスメニューでいつもよりゆっくりと身体を動かていきました。
ゆっくりと動いて身体をじっくりと温めながら、身体がほぐれていくのを感じながら、すーっと力の入る中心の軸を見つけていきました。

軸が左右や前後にグラグラ揺れても
自分で軸がわからなくなっても、
ちょっと客観的に自分を見てみると
身体はちゃんと真ん中に戻ってくる。

そんな身体の持つエネルギーを味わっていきました。


「肩まわりがすっきり」
「身体が軽くなった」

など、嬉しいご感想と共にやわらかい空気感がさらに広がってました。
ありがとうございました♡


毎週金曜日
11:00〜12:00 しなやかヨガ
ブーサングにて開講しております。
初心者の方や経験者の方にも楽しめるクラスです。完全ご予約制です。




ここからはとてもプライベートな話。


電車やバスを利用しなくても、大丈夫な時は今なるべく移動は、自転車や徒歩にしてます。

そこで自転車の停める場所問題!!

なかなか駐輪場もないし、あったも満車で停められない。

皆さんどうしてますか?

駐輪場がない場合はそもそも乗らないがベストなのでしょうが…

私はみんなが停めてる場所へ本日も駐輪しておりました…

レッスン終了後自転車がない‼︎

そうです。自転車持ってかれました 苦笑

違反をした私が悪いのですが…

7000円くらいしたお高いチェーンも切られて持ってかれてしまい…なかなか凹む。

自転車保管所も横浜の果てにある…(遠いって意味あいです。笑)

とりあえずすぐに取りにいってきました。

案の定、高級チェーン(笑)は切られて、自転車は無事に取り戻すことができました。

保管所のおじさんも優しくて沁みました。
自転車での帰り道がわからない私に地図をくれてメモまでしてくれて、その地図みながら自転車を走らせてると…見慣れたというか懐かしい景色。


大好きなおばあちゃん、おじいちゃんとの思い出の場所。
盆踊りをしにきた公園。
七五三の写真を撮った写真館。
お使いを頼まれていったコロッケ屋さんや郵便局、八百屋さん…

子供の頃、おじいちゃんおばあちゃんがいた頃の記憶が一気に蘇って
胸が熱くなり涙です。



実は今乗ってる自転車もおじいちゃんが買ってくれた自転車。
おじいちゃんにありがとうを伝えておばあちゃんのことも想いながら帰宅しました。

自転車持っていかれてなければこの経験は出来なかったし、良いことばかりの1日ではありませんが、なんだかんだ今日も良い日☺︎ 
日日是好日。(良い日もそうでない日もどの日もかけがえのない素晴らしい日という言葉です。)

しかし
路駐はだめですよね…笑 そこは反省。
気をつけまーす!!

そんなプライベート話でした!笑



昨日の記事↓↓

Amebaトピックスに取り上げて頂き色んな方に読んで頂けたようでありがとうございました♡

TVがある生活について、

TVが必要か必要ないかってやはり好みやその方の生活スタイルによって変わりますね。

私に関してはTV関係の仕事をしていれば、やはり放送されてる番組に表現の勉強となる要素が詰まっているし。

私の性質として、結構影響されやすいんですよ。だから時にはTVいらないってなる時あります。
暗いニュースや嘘の情報が流れる時とか嫌だなって思う。
そういう時は観ない。
無意識に必要ないエネルギーに影響されてる時もあります。
なかなかここが難しいけど…

ヨガや瞑想では
曇りのない視点で真実に目を向けること。
色眼鏡を手放してクリアな視点で今をみること。
を大切にしていきます。

良い、悪い
大きい、小さい
美しい、醜い

などこの世界は二つの視点からものをみていきますが、その両方のエネルギーが
ただ存在してることに気づいていくと心が楽になります。
苦しくなる時、二つの視点のどちらかに決めてしまってたりします。
そんな時はちょっと遠くからその景色を見てみると新たな景色が見えて世界がもっと広がります。

すると、今ここの豊かさに気づける。

幸せは今ここにあります♡

明日もヨガをたっぷり3本ガイドさせて頂きます。

オンラインヨガレッスン @ZOOM
1/30 sat

♡9:0010:00モーニングリラックスヨガ

‥初回¥550/¥1,100 


  セン北健やかしなやかヨガ 
@dreamfactoryさん
毎週土曜日 12:15~13:15 1回 ¥2,100
他回数券あり。

2つともご予約はホームページまたは公式LINEからお願い致します。



●Flow 1 @スタジオヨギー池袋 
スタジオヨギー池袋までご予約お願い致します。



それでは今日も1日皆様お疲れ様でした。

満月の夜。ゆっくりお過ごしください。

日頃の感謝をたっぷり味わい
空へ ありがとう を捧げたいと思います♡