本日デビュー商品!ステッパーサイクル | 藤代有希オフィシャルブログ「Follow my Heart」by Ameba

本日デビュー商品!ステッパーサイクル

こんにちは


お天気も良くて、力くんとお散歩してきました

あー可愛い

まず、最初に本日は番組出演のため全クラスお休み頂いております!よろしくお願い致します。

本日は、QVCさんにて新商品がデビュー致します

19:00〜20:00生放送





ご自宅でイスやソファなど座りながらまた寝ながら、安定感のあるステッパーに足を乗せて頂きますと自動で動きます!

だから楽々サイクリング運動、有酸素運動、下半身の筋肉トレーニングを行って頂けます

簡単で、便利すぎて、本当に運動できてるのかー。って思う皆さまへ。

私自身も使ったあとに運動した感が下半身全体にじわ〜と残るのでびっくりしたのですが、

しっかりと専門の場所で検査して結果も出ています。

先日、ステッパーサイクルで運動した時の消費カロリーと筋肉活動量を測定してきました



↑笑笑

こんな感じで呼気からカロリー消費を調べたんです


そうしたら、歩行時と同等以上のエネルギー消費、筋肉が活動していることがわかったんですよ

こんな楽々なのに…と正直私もびっくり‼️

運動苦手な方、最近つまづきやすくなった方、下半身の筋肉が落ちたままだと将来介護が必要となる危険も高まると言われていて、ロコモティブシンドロームなんて言葉もあるくらい今すごく問題にもなっています。

でも、大丈夫です!今から少しずつ動かせば変わってきます

是非とも難しかったり、辛いものよりまずは簡単な運動から始めてみてはいかがでしょうか