昨晩【Sound Yoga】開催致しました。 | 藤代有希オフィシャルブログ「Follow my Heart」by Ameba

昨晩【Sound Yoga】開催致しました。

昨晩は、極上ののR&Bの中で
ヨガを楽しむ Sound Yoga開催致しました。

{A3ACC7AD-580E-4512-8F72-FC95B0188463}


“ 自身の本来のつよさ・しなやかさを音楽にのせて自分を解放し、ハートでたっぷり味わいます。耳馴染みがあるR&Bを主に一味違う音ヨガの時間♪ ”

といったクラスです。 

{65527F51-BE9A-4347-BFAD-2B840935389F}


ヨガ初めての方からベテランの方々まで本当に温かい空間に、心地良すぎて最後ティンシャ鳴らすのを一度躊躇ったほどです…

ご感想

・ゆきさんのガイドは本当に今ここに戻してくれて、私にとってすごく必要な時間でした。

・いつもアシュタンガヨガでストイックに動いていますが、今夜はまた違くてすごくイイリフレッシュになりました。

・愛ですね…。

あー嬉しい

本当に本当にありがとうございました

{1BD80529-91E9-4C53-A7E0-CA529FBD0D05}



私、

ヨガっぽいとか
ヨガだからこういうレッスンをする。

とかそういうのの枠を超えたいってどこかで思っていて、でもなかなか怖くて勇気がでませんでした。

ヨガってカテゴリーにうまーく当てはまるようにいれば、安心です。

これは、他のことにも言えると思う。

でも私の心の奥は、もっと私らしいお伝えの方法があるって思っていて。

好きな音楽かけながらストレッチをしたり、筋トレしたり、ランニングしたり…

いつかヨガと自分が好きな音楽が一緒になったものができたら気持ちいいかなーって思っていて。


そんな中でブーサング代表のFuyumiの提案で私たちの大好きな音楽とヨガのコラボレーション企画がうまれました!


Fuyumiはダンサーでもありたくさんの音の現場で演出、振り付け…などなど音創りからこだわる音楽家


そんな彼女とブーサングファミリーのダンサーManatie (耳コピできるピアニストでもあります。)

が音選びを一緒にしてくれて、歌詞などもよーーく聞いてこだわりにこだわり抜いた音です。

お陰様で毎回、皆様には選曲も大好評!
昨日も大絶賛いただきました


音楽がいくら良くても、

力強いコブシの効いた歌い方のR&Bは果たしてヨガのクラスに馴染むのだろうか…

音のボリュームはどうしよう。とか不安もありました。


ジャンルにあてはまらないものや、ないものに向かうときは絶対不安だけど、
やってみなきゃわからないし、その瞬間にしかわからないことがいっぱいある
って改めて感じた夜でした。


スタジオの空気を感じながら、

ご一緒してくださる皆さんを感じながら、

流れる音楽を感じながら、

音のタイミングや余韻を感じながら、

ヨガのポーズ アーサナ をお伝えさせて頂きました。

一見、別物とされる ヨガとR&Bの音楽。

でもこの別物同士がうまく溶け合って、私たちを "今" という瞬間に導いてくれました

本当に素敵な時間になりました

素晴らしい提案をしてくれたブーサングファミリー、そしてご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました


{56C76888-E5A3-4838-AA71-0BDF46D03D98}


12月もワークショップやります


お問い合わせは
こちらまでー