心の動き | 藤代有希オフィシャルブログ「Follow my Heart」by Ameba

心の動き

おはようございます🌞

清々しい朝…でも今日はなんか昨日より爽快でない。

ん〜。なんか私が私に嘘ついてるのかな。

なんて感じながら、これからずっと行きたかったヨガクラスへ参加してきます。

{5AB4A274-F00F-4844-8BD9-E760E57BA285}


ここ1ヶ月、心の変化がありその心の動きを観察していました。

思考に巻き込まれてしまうこともたたありながらも、そこに気づいていって常に

私はどうしたいの?

って自分に問いかけて

ノートに今思うこと、浮かぶことをばーっと書き出したり…


なんだかわからなくなる時あるけど、それもOKにして、ただその時の自分の心や思考の動きに気づいてあげることをしてきました。


が、


一昨日、久しぶりに会う友達たちに話をしたら、


実は私が直感で感じたことをズバリ言われて…


ぜーーんぶ事細かに自分をキャッチしてるつもりが、私のエゴちゃんが隠してしまっていました。


その言葉を言われたときに身体から力が一気に抜けて、

バッサリといつも優しい先輩もアドバイス下さって、これらのアドバイスは


私から私へのメッセージ


だと思いました。


私の心を置き去りにすること、無視することはもうやめようと決意がまたかたくなるのでした


長年、私の心を置き去りに、無視してきたからなかなかこの癖は直らないのも承知の上、

でも諦めず、今出来る限り私の心と寄り添って人生を歩みたいって思います。

だから、今日は午前中たっぷり私を満たす時間を過ごしてきます


皆さま素敵な1日を


{8A3910A2-7F21-46B2-A8B5-D67E46F747ED}