引き算中。 | 藤代有希オフィシャルブログ「Follow my Heart」by Ameba

引き算中。

今の私が実践してること。


それは、


すっぴん顔  計画


リズムウェーブでもお世話になっている
EBISの渡邊美樹子さんが、あまりにもお肌がキレイすぎて、色々とお話しを伺いました


スキンケアももちろん大切だけど、日頃のメイクを見直そうと思い、


日頃のメイクを引き算


することに


私のコンプレックスの一つは、


小さな子供の頃からある立派なそばかす。


今は昔ほど気にならなくはなっているけど、昔は本当に悩みで、お仕事関係の方々からも注意を受けて悩みました。


そばかすのせいでお仕事がこない…
可愛くなれない。綺麗になれない。

消したくてもお金も時間もかかるから、とにかく隠さなきゃ!!


って必死にメイクをしていました。


スキンケアは、あまり興味がわかなくてとにかく隠すこと。

ただそれだけ。


今という現実に蓋をして生きる。

それはメイクだけぢゃなくて、自分の感情に対しても。

あの時、心が苦しかったのはこれが原因だし、だからメイクに関しても、お肌の土台となるスキンケアに興味を持たずに、隠すことばかりに意識が向いてたのかも。


お仕事がうまくいかないのも、そばかすがなかなか消えないのもすべて私の思考が原因だったのかな。


今は気づけたから、少しずつだけど変えていきたい〜!


透明感、潤いあるお肌を目指して、少しずつお手入れしていこうと決意



{7B72E6D5-A732-43B1-8998-E87CDF78EF61}


今日は、

アイシャドウ
アイライン
ファンデーション

なしのメイク。

(どすっぴん肌はまだ抵抗あるから、コンシーラーでそばかすだけかくしました。)


目の周りの皮膚ってラップより薄いと聞いて、なるべくアイメイクはしたくないと思っております


でももちろん、メイク楽しいし、遊びに行く日やパーティの時はメイクしますよ!!


少しずつ楽しみながらできたらなーと


あとあと、EBISさんの美顔器たちを活躍させてしっかり保湿して、


自分を丁寧にケアしていきたいです


{DE4BE20B-2CD9-48D1-BF0A-00021F3224B3}


心も身体も蓋をせず、

どんな今も感じて、弾力ある潤いある私になりたいなー


今夜はスタジオヨギー渋谷スタジオで

20時からヨガ リラックスです