塾長の藤島です。

 

東京都に属する「神津島」

そこにある「都立神津高等学校」をご存じでしょうか?

 

豊かな自然・美しい光景に囲まれた環境で勉強出来る、

他では味わえない、都立の中でも特殊な高校。

 

実は去年の生徒に、見学・体験まで行って志望校にするか悩んでいた生徒さんがいました。

持って帰ってきたパンフや写真を見ると、私が行きたくなるほど、楽しそうな学校です笑

 

結局その生徒さんは別の高校に進学したのですが、

なんと今年も神津高校を志望校にする生徒さんが現れました。

2年連続で現れるのは、超レアです。

 

 

という訳で先日、その先輩にお越し頂き、体験談を語って貰いました!

高校生活で忙しい中にも関わらず、「いいっすよ~」と二つ返事で来てくれ、感謝しかありません。

 

いいなと思った点、微妙だと思った点を赤裸々に語ってくれた結果、

今年の生徒さんの志望度合いは「より高まった」とのことでした。

今夏は見学・体験に行くそうなので、その結果も今から楽しみです!

 

先輩!ありがとうございました~!

 

高校受験 / 学習塾 / 江戸川区 / 平井 / 小松川中学校 / 小松川第二中学校 / 小松川小学校 / 平井東小学校 / 小松川第二小学校 / 平井小学校 / 平井西小学校 / 江東区 / 亀戸中学校 / 第二亀戸中学校 /浅間堅川小学校 / 第三大島小学校 / 墨田区 / 吾嬬立花中学校 / 寺島中学校 / 東吾嬬小学校 / 立花吾嬬の森小学校 / 中川小学校