学習塾オイカゼ、塾長の藤島です。

 

GW特別企画として、この度「第二回オイカゼ早押しクイズ王選手権」を開催しました。

 

やるからには「本気で」というのがオイカゼのモットー。

早押し専用のボタンを買い揃え、マイクを立て、机にはパネルを付けてと、

「まるでTV番組のよう!」と言われたくて、色々準備しました。

 

生徒さんが教室に入るたび歓声をあげていたので、してやったりです笑

 

ちなみに問題を出す側は、色々同時処理をしているので大変です・・・笑

 

このオイカゼクイズ王選手権の特徴は「予習が出来る」というところ。

事前に250問のリストをネット公開しているので、練習をしてきた人ほど活躍が出来ます。

中にはプリントアウトして頭に詰め込んだという生徒さんもいました!

こうやって工夫して覚えてくれるのは、良い事ですね。

 

机に置いてある「chip star」は正解ポイント。

ずらっと並んでいる様子から、頑張って予習してきたのが伝わりますね。

 

皆真剣な表情で、問題を聞いていました。

 

そして今回のクイズ王は、中3Aくん!

2,3文字聞いたらボタンを押す、驚異的な強さで周りを圧倒しました!

ちなみに私も彼に挑戦しましたが、手も足も出ませんでした笑

 

最後は集合写真を撮って終了。

次回はもっと問題を増やして、より盛り上がるイベントにしたいと思います!

 

高校受験 / 学習塾 / 江戸川区 / 平井 / 小松川中学校 / 小松川第二中学校 / 小松川小学校 / 平井東小学校 / 小松川第二小学校 / 平井小学校 / 平井西小学校 / 江東区 / 亀戸中学校 / 第二亀戸中学校 /浅間堅川小学校 / 第三大島小学校 / 墨田区 / 吾嬬立花中学校 / 寺島中学校 / 東吾嬬小学校 / 立花吾嬬の森小学校 / 中川小学校