こんにちは!オイカゼ塾長藤島です。

 

6月1日より、対面式の通常授業を再開致しました。

 

長かった・・・涙

 

3月2日より始めたオンライン授業。約3ヶ月も画面越しだったのですね・・・。

私も生徒も、随分慣れました笑

 

まだまだ安心はできませんが

①教職員、生徒共にマスク着用の義務。

②教室2ヶ所のドア開放と換気扇使用による常時の換気。

③椅子、机、ドアノブの授業前後のアルコール消毒。

④来塾時の手洗い、アルコール消毒の実施。

⑤教職員と塾生の体調確認。

等を徹底することにより、授業再開としました。

こちらは昨日の写真です。

 

また6月から恐らく学校が再開すると読み、5月11日からの3週間でラストスパートをかけさせました。

その名も「2000時間達成でハーゲンキャンペーン」!

塾生が3週間でおよそ100時間勉強すれば、ハーゲンダッツを私がおごる!という約束のもと

学習スケジュールを毎晩写真にて提出&管理をしていました。

 

結果は…。

見事達成!!!

 

20日間で2118時間もの勉強を皆で達成することが出来ました!

ちなみに授業を行わない土日は勉強時間が減りましたね笑

そういう状況がちゃんと分かるのも良いところ。

これからも行う予定です。

 

さて、これからは第二波による自粛や今年の受験勉強スケジュールなどを考え、

新しい授業スタイル、システムを練り、提案をする必要が塾にはあります。

まだまだ固まりませんが、なるべく早く皆さんの為になるようなことが

行えればと思っています。

引き続き宜しくお願い致します。