こんにちは!藤島です。

 

本日より授業を再開致しました。

但し安全面には十分配慮し、下記のように実施しております。

 

①営業時間外である昼10時~12時の実施(人の出入りが無いため)

②広いロビーで常時換気し、生徒間の距離を保つ。

③職員のマスク着用・出社時検温

④来塾時に全生徒の手洗い実施

⑤授業前後に使用する机・ドアノブの消毒

⑥生徒のマスク着用・検温願い

 

このように間隔をあけ

 

暖房をつけつつも常時換気(換気扇も回しています)

 

手洗い消毒の濃度に薄めたエタノールスプレーを

来塾し手洗いした後に1回、授業を終え帰るときに1回全生徒の手に噴射。

 

それでも気になる方は無理に来塾することはありません。

授業をしつつも、ネット上で自宅学習のフォローをしています。

 

今日久しぶりに生徒に会えて嬉しかったなー笑

とはいってもこの2週間ずっとオンラインフォローを毎日していたので

顔自体はむしろいつもの授業より見ていた分、感動!まではいきません笑

 

今日は新小6~新中3までいましたが

全員実施の小5漢字テストが大盛り上がりでした笑

書けて当然!というプレッシャーに皆ニヤニヤしてました笑

 

そして案外書けないという・・・苦笑

もちろん漢字は簡単だけどイメージし辛い問題をチョイスしたので

その分難易度は上がっていたのですが・・・。

明日もやろう♪