こんばんは!藤島です。

 

本日は非常に多くの高校生に囲まれました。

というのも今日は、8月にサウンドスタジオオトキチが主催する

高校生限定ライブイベントの申込開始日だったのです!

 

朝8時30分受付開始!!!

 

朝8時の段階で下のエントランスは大変なことに!!!笑

皆朝早くからありがとう・・・!

このライブイベントは先着順なのです。どうしても出たい!というバンドさんは

早く来れば絶対に出られるという、ある意味公平な申込方法を取っているのですが

本日一番早かった高校生はなんと5時集合・・・。早すぎる・・・。

しかも偉いのが、オープンまで勉強してたようで、手元には教材が・・・。

素晴らしい!晴れてエントリー1番を獲得しました!!

 

ロビーも大変なことになりました笑

 

そしてその後はバンドクリニックを2件!

これは私含めスタッフの誰かが、高校生の練習に先生としてつき

徹底指導!!しかも無料!!!という破格のサービス笑

本日は私が各2時間で計4時間指導してきました。

 

その後は初めての弦交換を指導。

 

私は誰かに知恵や工夫を理解しやすく書き砕いて教え

その人に喜んでもらうということが本当に好きなんです。

結局塾以外でもこうなるんです笑

 

ちなみにライブイベントは既にキャンセル待ちが4件出るほどの大盛況!!

8月28日秋葉原にて開催です!

近隣の高校は大体出場します!ぜひ中学生の皆さん、現役で活躍する

先輩の姿を見に来てください!(宣伝)