こんばんは!藤島です。

 

今日は中1・2の授業。

体験生も含め、もうこのクラスはほぼ満席。

多人数の授業は賑やかですが、管理が難しいですね。

 

やはり人間なので、授業ではその日のモチベーションや

ストレス、体調などなどそういったメンタル面を見ながら

学習指示を出す必要があります。そこが難しい。

 

もちろん講師間ではそれをデータとして授業ごとに取ってあり

次来た時にはどうしようとか、今回ここは反省点だな・・・など日々改善を重ねています。

 

それでももっともっと効率よく楽しく授業出来ると思うんです。

今日もそれを考えながら寝るとします。

 

テストが近づいてきました!今回はどうしても成績に繋げたい!
引き続き頑張りますー!