こんばんは!藤島です。

 

さあ!今日からまた新たなるスタートです!

GW明け1発目!

 

宿題をやってきた生徒とやってきていない生徒は半々でした!!

うーん、残念。

頭ごなしに叱ったりせず、話を聞き

出来なかった理由を明確にするのがオイカゼの方針ですが

今回はもっと出来たはず・・・!

 

しかし裏を返せば、それは我々教師側が

やってきたいと思える宿題やシステムに出来ていない

という問題が明るみになる瞬間でもあります。

 

どこの塾でも宿題は永遠のテーマだとは思いますが

我々もその壁にぶつかっています。

 

絶対この壁をうまく乗り越える答えがあるはずなのです。

それを今日は考えながら寝たいと思います。

 

まだまだ勉強あるのみ。