こんにちは!藤島です。

 

昔栄光ゼミナールで働いていたのですが、

昨日は当時の諸先輩方にお招き頂き、

集まりに参加して来ました!

 

今も年に2、3回呼んで頂けるのですが

去年は1回も日程が合わず・・・。

今回およそ1年半ぶりにお会い出来ました。

 

中には転職された方や、教室が異動になった方など。

私もオイカゼを立ち上げたことなどを話し、お互いの近況報告。

 

そしてどんどん出てくる私の知らない業界話。

(もちろん内部の話では無いですよ笑)

第一線で働いていらっしゃるとそういった新鮮な情報が多いですね。

非常に刺激になりました。

中々得られる機会が無いため、ありがたいと思いつつ

もっと勉強しなくてはとこっそり反省・・・笑

 

でもどうやって勉強すればいいんだ・・・?笑