変な共通点。 | 稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城市 南武線稲城長沼駅から1分の整体院 
カイロプラクティックフジ整体です。
お知らせを中心に書いていくつもりですが、思った事いろいろ載せていきます。
内容が正確であるように最善は尽くしていますが、間違っているようでしたら一報をいただくと幸いです。

自転車を規則通りに乗っている人はどれくらいいるのだろうか?
 
逆走は当たり前のように多いし、信号無視も頻繁。スマホを見ながらと言う人もかなりいる。
お母さんたちは幼児を乗せて違反をしている。自転車の場合は事故が起こらなければ罪にはならないが、
いざ起こしたら子供まで巻き沿いにしてしまう恐ろしさは考えないのだろうか?
スマホを見ながら死亡事故まで起きているのに、結構いい歳のじいさん、ばあさんでもスマホ運転をしている。

こんな人が車を運転するから、逆走や信号無視がおきるのだろうと考えると、まともなお年寄りが気の毒な気がする。

知ってか、知らずか。自分だけは大丈夫だと思っているのかは知らないが。

実はこの考え方が、結構、病気になっている人と共通する事例が多いので気になっていました。

このくらい大丈夫。 自分は健康だから気にしなくてよい。 病気だけど私は薬を飲んでいるから大丈夫。
 
病気に関しては、医者も間違った知識を植え付けているのでなかなか難しいですが、
クスリは2次被害が起こらないように症状を抑えているだけで、治すのは自分次第なのですが、
医者も【薬を飲みなさい」としか言わない。

どちらも少し意識をすればずっと良くなるのに、他人事なのはいただけませんね。