様々なサプリが売られていますが効果は??というのが多い
とっても効果があるように販売されていて、さぞ良いのだろうと思っていると
2~3年たつとそれよりもっと良いとされる同じようなものが売られている。
例えば 膝に良いとされるコンドロイチンはたんぱく質の一種。
プロテイン、コラーゲン、グルコサミンもすべてはタンパク質という物質。
肉や魚もタンパク質。
人間の体の中でタンパク質は アミノ酸という一番小さな物質に分解されて
必要な場所で、それぞれの成分に変わって吸収されていきます。
膝の成分だといわれるコンドロイチンも身体に入るとアミノ酸に分解されてしまいます。
膝に行くこともありますが、ほかの場所に行って違う物質になることもあります。
もっと悲しいのは、疲労もしていなければ、動くこともしないと余剰分として脂肪になって蓄えられることになります。
患部に直接注射しない限りどんな成分を摂取しても一番小さな物質のアミノ酸に変わてしまいますのであまり効果はありません。
普段からお肉や魚を食べない人なら、
ようやくタンパク質が入ってきたと急激に吸収されて効果があるかもしれません。
