いつも有難うございます。当社のホームページが、新しくなりました。

クラッカー

本日は、神奈川県 中郡大磯町
のお客様宅へ足踏みミシンの修理の御依頼で、出張しました。かに座モグラモグラ波




シンガーミシンのレトロな足踏みミシンです。機種名は191Uです。

家庭用なので、半回転釜で、針は家庭用ミシン針(オルガンミシン針がオススメ!)を使います。

純正部品は供給終了していますが、代用できる部品として、HA革ベルトと、下糸巻ゴム輪を交換し、針も新しくしました。分解整備を行い、プーリーを外し、ボビンの糸巻装置を使う時に作動させるストップモーション(針棒が上下しないようにする安全装置)を改善させ、はずみ車のベアリングと、ピットマン棒のコロに、グリスを付け、ペダルのガタも修整しました。上糸調子ダイヤルのテンション調整と下糸のボビンケース(糸を吊るして、落ちるか落ちないか程度にネジ調整 セットしてスルスル落ちるのはネジ調整が必要ビックリマーク)の調整も行い、テスト縫いを行い完了しました。
合格フラッグ走る人
糸は新しい糸(フジックスのシャッペスパン糸)がオススメ 目 です。

ヒラノ