【レポ】自分好みの香りでディフューザーづくり@Mama's Labo | 一般社団法人Woman-Bridge湘南

一般社団法人Woman-Bridge湘南

女性起業支援&湘南子育てライフ支援

☆こんばんは。9月Mama's Labo開催しました!湘南藤沢mama'sの藤岡です。

自分好みの香りでディフューザーづくり@Mama's Labo

「自分好みの香りでディフューザーづくり」を湘南T-SITEカメラのキタムラさんで開催致しました。

{9D9C1716-913B-4753-9AF7-2B74DC925ABF}


最初に作るお花(バラ・菊)と色を選んでいただき一気に貝殻までアロマストーンを作り固めている間にプチアロマ講座!

{3B83534F-6F60-47EE-8614-C36C0A6FB51F}

{06F663AB-6112-4C51-B08B-A527C9FDE07D}


そして、お楽しみのアロマ選び!自分で自分の好きな香りを選んでいただきました。

「これとこれはどうかしら?」
「さっぱりシャキッとしたい香りにするにはどれがいい?」
「寝室に置きたいけどウィルス退治してくれる香りにしたい」
などなど、みなさん好みの香りを自分の鼻でしっかりと確かめてからブレンド。

{4D212D66-33BF-459E-9DD5-B02FD7931463}


最後にドキドキのモールドからアロマストーンを取り出す瞬間!

花びら一枚でもかけたら・・・
気泡が入っていたら・・・

ドキドキの瞬間でしたが、みなさん上手にとりだし、とりだした瞬間「わぁ~!」の歓声があがりました。

最後に一人ひとり違う香りを確かめながら、みなさんそれぞれ、思い思いの素敵な作品に仕上がりました。

参加者の方からは、
アロマって知っているようで実は知らなかった!
こういうことだったんだ!
明るくて元気に教えてもらえた!
大満足です!
今度はいつ開催ですか?
などと喜びの声をたくさんいただけました。

お子様とご一緒に、お友達同士で、子育てママさんと5名の方にご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

ご自宅でもオリジナルアロマに囲まれたライフスタイルをお楽しみ下さい✨

Mama's Laboでは、毎月素敵なワークショップを開催しております。皆様のご参加をお待ちしております。

\9月❤︎Mama's Labo/

・9/17(土) ママはプロカメラマン!~湘南フォトパーティー~                  
・9/24(土)アロマディフューザーづくり *満席

◆ママはプロカメラマン詳細・お申し込み

\10月❤︎Mama's Labo/

・10/6 西洋書道カリグラフィーで飾るハロウィンのフレームつくり
・10/15 西洋書道カリグラフィーで飾るハロウィンのフレームつくり
・10/15 ハロウィンフォトパーティー・ベビーキッズ撮影会

◆西洋書道カリグラフィーで飾るハロウィンのフレームつくり

◆ハロウィンフォトパーティー・ベビーキッズ撮影会

▼湘南T-SITE⇔藤沢駅北口間で、コミュニティバスを運行しています。※ご利用は無料です。

◆Mama's Labo
カメラのキタムラ湘南T-SITE店×湘南藤沢mama'sのコラボ企画です。

{35D3C330-AFA0-498C-B1E8-DCA892FCF29C}