私は普段、韓ドラ・オタクなのですが、最近は珍しく、全く韓ドラを見ていません。

とくに趣味や方針の変更というわけではありません。

ウクライナ侵攻の報道に時間を奪われていることも一因かもしれません。

最近見ていたドラマと言えば、次の和製ドラマばかりでした。既に終わったものばかりですが。

■小学生妻
■ミステリと言う勿れ
■ドクターホワイト
■恋せぬふたり

普段、和製ドラマはあまり見ないという理由からも、私にとっては珍しい現象です。

次に見る予定のNetflixの「星から来たあなた」も、たまたま和製リメイク版です。

数年前、韓国版オリジナルの「星から来たあなた」には、メチャメチャはまっていたものでした。

不思議な世界を毎週体験させてくれた小学生妻が終わってしまったことは寂しいです。

小学生妻を演じた天才的な毎田暖乃ちゃんの今後の女優としての成長がとても楽しみです。

それにしても、「戦術核は使える」という愚かな幻想を信じる愚かなプーチンのせいで、映画「猿の惑星」が近づきつつある恐怖を感じます。