ちゃんこダイニングやま田(からあげ やま田) (三島市:唐揚げ) | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

今回はアイドル現場で時々連番する店主のお店が、先日、TBSの『せっかくグルメ』という番組で紹介されたので、拙ブログでも紹介する事にした。

場所は伊豆箱根鉄道三島広小路駅近く。郵便局と薬局に挟まれている。

そんなに大きな店舗では無いが、提灯やのぼり旗などあるので分かるかと思う。

駐車場は無いので、そのつもりで来店するのが良いかと思う。

(ヲタクっぽくアクキー入りの写真)

で、何の店かというと、(鳥の)唐揚げメインのテイクアウト店。

(店のInstagramより)

唐揚げはねぎ塩味も。他に鶏皮やら干物の唐揚げやらが。もしかしたら、一部のメニューも提供してないかも?(不確定)

番組後、多忙につき電話やLINEによる注文はやってないようだ。価格は2024.5現在。

ワシも、ちょくちょく買ってるのよねぇ。

1個1個が大きくて美味い😋

ほんとおススメだよ。

で、「せっかくグルメ」なのだが..

取材の日、たまたま唐揚げを買ってくれた女性2組(当時中3)が日村氏に遭遇。そこで、この店を推薦してくれたとの事。彼女達、中学を卒業して高校で離れ離れになってしまうので、思い出作りとして周辺で食べ歩きをしてたんだって。よりによって三島なんて渋いよねぇ。

通常は、そこからアポを取って取材に来るらしいのだが、彼女達が日村氏を連れてのアポ無し取材。

店主、めっちゃ驚いたそうだ。

(後日の撮影では、いぎなり東北産のキャップ・ロンT着用する店主)

アポ無し取材の後日、唐揚げを作って(揚げて)いたり接客している姿を改めて撮りに来たとの事。


(店のInstagramより)
放送後の反響は大きく、GW明けまでてんてこ舞いだったみたい。なんだかんだ言ってもテレビ、全国放送は凄いよね。
そうそう、お店を推薦してくれた女性2組、アポ無し取材の後も何度かお店を訪れてくれたとの事。イイねぇ。

(イートインの頃の店の外観がこれくらいしか残ってなかった😭)

店主、元々は今の店舗の近くでテイクアウトではない、イートイン(いわゆる居酒屋的な)の店をやって、ワシもそちらの店の客だったのよね。

(イートインの頃の店舗に飾ってあった いぎなり東北産のポスター)

ヲタで知り合ったのが先かも?だけど。元々は、ももクロか私立恵比寿中学だったと思うけど、今は いぎなり東北産繋がり(連番)かなぁ。

あと、前の店舗、昔、百田夏菜子さんがブログにupした場所の近くでもあるのよね。

(今の店も近いが)

昔、TBSで放送してた『ごめんね青春!』というドラマのロケ地でもある。

この水辺に酔っ払って落ちた事があるワシ、某アイドルとの握手で、その話をしたなぁ。

(前の店舗の現況)

話戻して…

そんな店舗が、コロナ等の問題を経て今の形へと。

前の店舗は、ちゃんこ鍋・やき鳥がメインだったけど、当然ながら唐揚げも人気だったよね。

テイクアウト専門店にしてからは、店舗の他にスーパーなどにも出していたけど、従業員がなかなか集まらなくて、今は出店してないそうだ。


このままテイクアウト専門店で行くのか、別の場所でイートインを始めるのか分からないけど、これからも美味しい物の提供と連番、よろしくお願いします。