2024.5. 25 いぎなり東北産 ラジオ公録 仙台EBeanS | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※投稿日時はイベント実施日に合わせて修正してる 
 とりあえず投稿なので、後から加筆修正する予定

2024.5.25 仙台EBeanS 10F
いぎなり東北産
「いぎなり東北産のいぎなり"やるっちゃ"東北産!マシマシ‼︎」公開収録

(いぎなり東北産 公式Xより)

正月2日の初売りイベント(これも記事にしないとなぁ)以来の東北産現場へ行って来た。

物販開始10:00に対し、9:30頃到着。並びはこんなモンかしらね。もっと遅い時間に着いても枯れないと思ったが、逆に新幹線が混んでしまうので。

対象商品5千円毎に特典券1枚。1会計で特典券2枚までだったため、1回ループ。全て生写真を購入、サインは0😭

11:00過ぎに物販終わったので、昼メシを食べに一旦会場を離脱。

再び会場へは開場時間ギリギリに戻ってきた。

どうやら、ワシの整番FCでほぼビリ(ずっと課金してる意味?)っぽい。200番以降から抜け番が多く、一般(Bから始まる)含め実際300〜350人くらいかなぁ。

(及川アキヒロ氏 Xより)

まだ入場の最中の撮影だが、公録中は座りで観覧。その後のミニライブは立って観覧可。

ワシはこの(赤◯)辺り。

ワシの側からステージ見ると、こんな感じ。

公録前、MCの及川氏より本日は「撮可ナシ」とのアナウンスがあった。

ワシの勝手な憶測だが、この日は某国営放送とか取材に来ており、撮可するとネタバレというかコンテンツ被り的な心配があったからでは?

(星屑ガールズInstagramストーリー)

相変わらずのクソ番に思うところはあったが、まぁ、星屑ちゃんがワシの近くで見てたからヨシ!としたw

(橘花怜Instagramストーリー)

キャプにも、星屑ガールズの舞台や新メンバーの事しか聞かないで若干?呆れられたわね。

(いぎなり東北産 公式X)

話戻して…

公録時の並び、客側から見て以下の通りだった。

及川、安杜、桜、律月、吉瀬、伊達、橘、藤谷、北美、葉月

今回の公録、放送2回分を収録。このラジオ番組自体6月で終了で、最終回とその前の分を公録にて行った。

公録内容、放送前なので詳細については割愛するが、番組が始まってからの(7年半)振り返り的なものだった。→放送後、加筆するかも?

まぁ、30分番組の2本撮りなので、めっちゃ濃いイベントって訳では無いけど、ワシ自身、初期の頃から聴いていたし、何度か投稿が採用された(読まれた)り、公録も何度か参加したり、と思い出深い番組(コンテンツ)なので、正直、行くか迷ったけど参加して良かった。

花怜くんの涙も見れたし。

トーク(声)の変遷とか、彼女たちの記録だから、何らかの形で残して欲しいわね。

そういえば、この時以降、協賛金を募ってないね。スポンサー(企業)が付くようになったからだろうねぇ。

(いぎなり東北産 公式X)

ラジオ公録が終わって、ミニライブ。

みんな立って、前に詰める・スペース潰す様がスタダクオリティー?

逆にワシは後ろ(と言っても既に後ろだが)に下がり、パーソナルスペースたっぷり確保。


セットリスト(初披露がこのラジオ番組だった曲)

1.ウインターのアゲアゲバッコーン!

2. No Make

3.深夜特急

4.線の物語

5.サンセット

特典会

久しぶりなので全員(グループ)と

※録音はiPhoneのボイスメモを加工してupできるようになってから

A(律月ひかる・桜ひなの・伊達花彩)

ポーズはフリー。ここで、というか最後まで気が付かなかった(宿に着いて気が付く)失敗。

撮可が無かったため、ミラーレスを取り出すのが面倒でスマホにて撮影したのだが、スマホの透明なケースにこれを挟んでいた…

花彩氏、目敏いなぁ(でその表情ね)。なぜ、ばっしょや美舞ちゃんの事を言うのか理解できなかったわ。焦ったけど。

B(吉瀬真珠・藤谷美海・北美梨寧)

こちらもポーズフリー。ふ、ふ、ふったにさん、その表情は何かを悟った?

C(橘花怜・安杜羽加・葉月結菜)

かれんくんは優しいねぇ😭😭😭


とりあえず、ワシが存命してるってのはメンバーに分かったかと思うので、自分の分が終わったら最後まで残らずに宿へ向かうのであった。

次は周年ライブ(この日に7/6 山形リナワールドにて開催とアナウンス)かなぁ。