2023.3.11 私立恵比寿中学 武者修行フリーライブ イオンモール常滑 | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※投稿日時はイベント実施日に合わせて修正してる
 とりあえず投稿なので、後から加筆修正する予定

2023.3.11
イオンモール常滑(きゅりお ワンダーステージ)
私立恵比寿中学(低学年メンバー:桜木心菜、小久保柚乃、風見和香、桜井えま、仲村悠菜)

武者修行フリーイベント

2/25博多に引き続き、私立恵比寿中学(以下、エビ中)の、比較的最近加入したメンバー5人だけのフリイベに参加するため愛知県まで。

博多の時と同じく、8:00から物販待機列を作るというので、ホテルを出て7:45頃に現地の予定が…


前乗りしたにもかかわらず、前日のWBC⚾️日本VS韓国をTV観戦しながらの沢山?呑み食いしたのが原因だと思われる腹痛。それで、ちょい遅れて会場に到着。

(これは特典会待機時)

とはいえ、着いたのは8:05頃。列を形成し始めだったが…めっちゃ人がいる⁉️1,000人は微妙だが、500人以上は確実にいる。販売開始9:30まで座って(たまたま人工芝の上)待っていた。

物販開始時に、「今、列にいる人は優先券の購入は大丈夫です」とのアナウンスに安心していたのだが…なんと、ほぼほぼ最後番(整番1,000まで)😭

博多の優先券ハズレ2連チャンといい、このシリーズ相性が悪いなぁ。

(Twitterからの拾い画)

販売開始から1時間後くらいのツイート。という事は、9:30時点に並んだ人で、優先券がほぼほぼ枯れる状態だったと予想。

物販購入後、時間まで施設内の某コーヒーショップで休憩。

ちょっと外の様子を見ようと出てみると、ヲタクがいっぱい。後で知ったのだが、会場が協力的で、2階フードコートからテラスに出てイベント会場へ降りる外階段への出入口を閉鎖して、階段をライブ観客専用スペースにしてくれたとの事。

クソ番オジさん、心の中で「失敗した(コーヒー飲まないで優先外確保すれば良かった)😭」と。


まぁ、既にワシが入るスペースは無いから、優先エリア近くで良い場所が無いか探していたところ、ヲタクが続々と…リハが始まるようだ。


リハーサル

『ちがうの』

優先エリアには入れない状態だったので、優先外最前にいたワシ、良く観えた。とりあえず、来た意味はあったなぁ。

福岡では聴けなかった曲だったので、素直に嬉しい。「M3、ちがうのお願いします」ってPAに伝えていたのは、はて?

どこで観るか迷ったが、1,000円払った(生写真購入)し、という貧乏根性?で優先エリアに入る事に。

ここで嬉しい?ハプニング。

入場時、ちょうど会場入りするメンバーとすれ違い。超至近距離で拝見&意思疎通(一言二言・ジェスチャー)ができた。

(撮可にて)

ワシが入る時には優先エリア、パンパンで入れないかも?って状態。で、スタッフ「男性も女性エリア(の後方)へ入れます」とのアナウンス。

距離は遠いが、視界は良い場所を確保できた。

(撮可にて)

セットリスト

01. キングオブ学芸会のテーマ

02. まだ×2売れたいエモーション!

03. ちがうの

04. 自由へ道連れ

05. ボイジャー

(撮可にて)

1曲目は『キングオブ学芸会のテーマ』

これからスタートって…盛り上がるよね👍

(撮可にて)

そこからの2曲目『まだ×2売れたいエモーション!』、最THE高。

3曲目の『ちがうの』で撮可タイム。

この曲中は撮影OK、距離的には厳しかったがミラーレスで撮影。この記事に掲載以外の写真は、別記事で掲載する予定。

低学年メンバーの背伸びしてる感(桜木心菜を除く)で、ボタンの掛け違いによる恋愛の綻びを切なく歌うのが、とっても良い。

(撮可にて)

4曲目『自由へ道連れ』、これは心菜ちゃんが良かった。彼女の声が低学年メンバーを引っ張っている感じがした。柏木台詞パート「道連れしちゃうぞ」も心菜ちゃんだったし、ね。

5曲目『ボイジャー』、福岡の時も思ったが、聴けは聴くほど好きになる(なりそう)な曲である。

ライブ途中のMCは、ご当地(愛知県)出身の小久保(の話題)が中心。

小久保「TikTokの文章に書いたので見た人は分かると思うんですが、柚乃が食べたいポテチの味は何?」

風見「じゃあ、私(TikTok見てないから)分かんない」

ワシ心の声「ののかまる、もっと小久保に興味持って」

小久保「(客席見て)あぁ、持ってる人いる😊正解は白しょうゆ味です」「美味しいので、帰りにイオンモールさんで買ってくださ〜い」

ちな、帰りにイオンの食品売場を覗いたら売り切れてた。経済を動かす小久保、スゴい。


その他にも

小久保「小学生の頃、ステージ裏のアスレチックで遊んだし、近くのコストコやめんたいパークにも来ました」「春ツアー、また愛知(芸術劇場)に来ます。栄というところに有って、学校のイベントとかで行ってました」

特典会

ライブ終了後に買い増し(エビ中券3枚)できたので、2Sを2人。

お見送り会は、買い増し中に終わっていたw

(どのみち、エビ中券の枚数関係でスルーせざるを得なかったが)


桜井えま

この少し前に髪の毛を切ったらしく、この日がナイスボブをヲタクに初披露。ポーズは招き猫

仲村悠菜

福岡2Sの出来がイマイチだったので、リベンジ。

ポーズは招き猫。


えまゆな、今回はどちらも可愛らしい表情で撮れた📷


特典会、自分の分が終わったら帰宅の途に。


備忘録として…

約7年前、同会場(イオンモール常滑)にて

ときめき♡宣伝部(現:超ときめき♡宣伝部)

全員S

上左から:辻野かなみ,永坂真心,吉川ひより

下左から:坂井仁香,オジさん,小泉遥香

この頃は、たまにこんな仕込(Tシャツなど)していたワシ。ポーズは今回と同じく招き猫、運営指定だったか、ワシが指定したか、忘れた。

さ、さ、坂井さん、今気がついたけど、あざといね😅