2019.12.28 大阪で食べた美味いモノ | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

 2019.12.28 ブレイクタイムガールズのイベントで大阪遠征した際に食べたモノを備忘録として。

 この日のイベントの物販を終わらせて、昼メシとして選んだのはココ。
 会場近くにある、「KASUYA法善寺」という かすうどん の店へ。
外観の写真について、昼間に撮り忘れてイベント終了後に撮り直した
 プレーン650円(税込)に、(エビ)天ぷら150円(税込)、玉子100円(税込)をトッピング。
 かす、とは牛の腸(ホルモン)を脂分が抜けるまでカリカリに揚げたもの。
 私は大阪(関西)以外で見かけないので、大阪へ来た際によく食べるモノの一つ。
 これが注文したやつ。この店はデフォルト(プレーン)で とろろ昆布も入っているんだ。
 う〜まい!!
 アッサリしつつも、出汁が効いて味がしっかりとしている。かすも沢山入っている。
 ご馳走さまでしたm(_ _)m

 イベント終了後、少し早いけど夕飯を。有名どこの串揚げ屋に!と思ったが、どこも待ちだったため、会場近くのカレー屋にて。
「インディアンカレー」という、大阪では有名な店。前回、大阪遠征した際にもカレー(自由軒)を食したのだが、「自由軒行ったなら、インディアンカレーも行かなぁ」と言われたので。
(インディアン)カレー780円(税込)なり。
 最初は甘いけど、後から辛さが...これがかなり辛い🥵
 一緒に出された(写真はかなり食してしまってから撮影)キャベツ?白菜?の酢漬けで口直しをするか、玉子をトッピングして味をマイルドにするようだ。ちょっと口に合わなかったから、玉子をトッピングで再チャレンジしてみてたい。

 なお、このインディアンカレーと昼食を食べた うどん屋は隣同士である。
インディアンカレーの外観撮影と同時に かすうどん屋の外観も撮影

夕飯の後(帰りの新幹線に乗る前)
新大阪駅の建物内(改札外)にて
 有名たこ焼き屋「わなか」でビールと一緒に たこ焼きを。
 たこ焼き8個500円(税込)、ビール500円(税込)。
 たこ焼きもビールも ちょい高いのは場所的に仕方ないかぁ。たこ焼き自体はふわふわのトロトロで美味かった!