2019.11.16 いぎなり東北産・天晴れ!原宿2マン 仙台MACANA | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
(後で加筆修正)

2019.11.16 仙台MACANA

天晴れ!原宿のいぎなり!出張公演〜東北編〜

出演:天晴れ!原宿

お迎えアクト:いぎなり東北産

 この日は同会場で2公演、どちらも他アイドルのツアー公演のゲスト出演。
 昼の公演を終え、数時間後の夜公演がこれ。
 会場のポスターは、夜公演用に変わっていた。

 夜公演の整番は二桁後半。
    昼公演(tipToe.ツアーゲスト)で、思っていたより後方でも見易い事が分かったので、女限の後ろ辺りをキープ。
 とは言ったが、皆産(東北産ヲタ)デカい人多いなぁ、改めて...
 予定より やや遅れてスタート。
セットリスト
1.我ら
2.百花繚乱物語
3.恋はじめ
4.トラベル
5.乾杯ニッポン
6. Love is here
7.ワンダフル東北
8.あなたは
9.Burnin'Heart
10.ハイテンションサマー

 この公演、メンバーもブログに書いていたがMC無しの連続10曲を披露。
 だから何?それで?と書いてしまうと、色々と各方面から叩かれそうなのでアレだが...
 誤解の無いように付け加えると、そう言われないと気が付かない位に普通にこなしてしまうスキル(体力)で、観る方も派手に騒ぐ事なく(盛り上がらないという意味では無い)自然に受け入れてしまう、そういうパフォーマンスだという事。
 個人的には、トラベル〜ワンダフル東北までの流れが、淀みないキレイな流れ(曲の繋ぎ)で見応えがあった。確かに、曲終わりから次曲の最初のフォーメーションが似たような形なのでやり易いのかも?だけど、他のセトリでもチャレンジして欲しい。
(たむてぃむ氏のツイートより拝借)
 お迎えアクト(いぎなり東北産)が終わり、続いては天晴れ!原宿。
(天晴れ!原宿 公式twitterより拝借)
セットリスト
曲名をメモできなかったのでtwitter等で検索したが、分からず。
・パレリラパレリラ
・アイネクライネ幼き恋だね
・Our Music 
が入っている事は分かった。
 今までフェス等でチラリと観る程度だったので、じっくり観るのは今回が初めて。
 個人的な印象は、妄キャリっぽいなぁと。
今は無きグループを思い出してしまうところが、老化現象
 私の後ろ(多分?)の天晴れヲタが頑張ってコールをしていたので、私も微力ながらMixなどを。
(天晴れ!原宿 公式twitterより拝借)
 そんな中、周りの皆産がチラチラ後ろ(上方)を...昼公演でもそんなシーンがあり、見ないようにしていたのだが、つい私も後ろを振り返ると、メンバーが妄キャじゃなかった、天晴れ!原宿のパフォーマンスを観ている。

 メンバー様々な観賞スタイルだったのだが、その姿を見たら、ある想いが溢れて(思い出が蘇り)定番?の斜構スタイルに。

「これがアイドルネッサンス (以下ルネ)との2マンだったら、どんな(に楽しく刺激的だった)かなぁ」

 ルネも活動中は色々なアイドルやバンドと2マン・3マン演って、やはり他グループのステージ中は後方で見学していて、その時の光景も思い出したりと。
クソ番ゲッター、こういう点では良い事も😭
 ホント見て欲しかった、互いのステージを。
 最後に撮可(スマホ等のみ)があったので記念に1枚だけ。やはり、他人のスマホで演者の顔が隠れる、スマホ撮可あるあるになったw
(天晴れ!原宿 公式twitterより拝借)
 前にいたオッさんが身を乗り出してきたので、隠れる形となりあまり(私は)分からず。
そんなムキにならなくても...

特典会
 昼公演で既に購入済。
グループ握手
Aグループ
ひかる→わか→みう の順
 わかりんと握手した時に違和感が?
 なんと、両手クロス握手してた!
 ひかるんがこのスタイルなので、その流れで...
    私「あれ?!(このスタイルは...)」
 わか「そう、ひかるんの後って結構こうなるんだよ(ちょっと不満そうに)」
 私「あっ、そうなんだゴメン(外そうとする)」
 わか「大丈夫だよ(ギュッと握る)」
 私「😳」
 その後の美海ちゃんはテンパって「今日も可愛いね!」を連発していたような...
Bグループ
ゆな→ひなの→りね の順
 やはり、ひなもんのボブ味良いね。
 りねこの髪型も良かった。
Cグループ
かれん→しんじゅ→かあや の順
 最近のかれんくんのハイテンション具合や天一への入り等、アドリブor台本?と聞いたがフフフと笑うばかり。花彩氏にはとある女性ヲタの親戚(友人では無い知り合い)だと思われていたw

グループS
Cグループ
 花怜くん16歳なので「16」を。
 花彩氏「そっち(指で1と6)かよ!簡単な方でって、ちゃんと言えよ!」
 花彩氏の言う事はごもっとも、が!こっちの方が何となく仲良さそうに見えない?花怜くんと私、仲良く。後の2人は それを祝福、みたいな。
だから、真珠ちゃんと花彩氏は仲良しの我々に花を添える これで正解!

特典会終了後の挨拶
12/29のチケットが4枚売れた!
(昼・夜合わせて?)
新曲『No Make』の振りをちょっとだけ披露、ヲタクもそれ見ながら振りコピ一を。
20:17終了