2019.10.14 いぎなり東北産 ラジオ公開収録 仙台EBeanS | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
(後で加筆修正)

2019.10.14 いぎなり東北産 仙台EBeanS 4F
ラジオ石巻「いぎなり東北産の いぎなり“やるちゃ”東北産!マシマシ!!」公開収録イベント

 各地に甚大な被害を出した台風19号が去った三連休の最終日である14日、いぎなり東北産のラジオ公開収録へ参加する為に仙台へ行ってきた。
(ラジオ石巻石巻「いぎなり東北産の いぎなり 
やるちゃ 東北産!マシマシ!!」公式twitterより拝借)
 この前日(12〜13)までずっと仕事(台風対応)で、しかも金・土と徹夜をしていた私。正直、身体キツいし行くか迷ったけど、翌週の秋田へ行ける可能性が極めて低くなったので(結構)無理をして行く事に。
 イベント自体は夕方からだが、物販10:00からなので、最寄り駅6:30前に出て9:10過ぎ(この日は新幹線が遅れ9:20過ぎ)に到着するという いつものパターンで。着いた時は上の写真のような感じだったが、EBeanS開店(物販開始)の10:00に近くにつれ更に人が増えていった。
 物販・公録会場は4F杜のガーデンテラス。さて、人が収まり切れるのかなぁ



(いぎなり東北産 公式ブログより)
 物販は一会計10セット(生写真のみ)まで。とりあえず10セット購入して様子を伺う。
(サイン会が楽しければ増したいなぁ...)
 この会場で この番号は辛いなぁ。
特典券
 今回は裏面にグループ分けの記載無し。

 全国各地から来ているヲタク達、(台風が過ぎた後の)互いの状況確認など話をしていたら、早々に優先券が枯れたとの情報が。

 ほとんどのヲタクが、この後のTask have Funとの2マンへ行く中、私は美味いモノを食べて銭湯へ入り♨️ゆっくりする事に。
(チケット元々持っていなく、譲ってもらえそうだったが、なにぶん身体キツくて回避)

 参考(備忘録)にタスクとの2マンについても、twitter等の情報をまとめて記録しておく。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 会場の仙台Hookは文化横丁の近く。文化横丁といえば、5月に桜エビ〜ずで仙台遠征した時に やきとり(豚)食べた所だ。

セットリスト
(twitterのフォロワーさんより拝借)
 思ったより、というか結構な曲数を演ったのね。
(少しだけ行かなかったの後悔)
(Task have Fun 公式twitterより拝借)
 知人が「後方は何も見えなかった」「前3列くらいでないとキツい」と言ってたけど、なるほど、ステージが低くて奥行きが...という会場だったかぁ。
 プリグ以来で熊澤さんとお話し(チェキ)したかったなぁ。

 15:30過ぎに会場へ戻ったら、タスク組も戻っていたので合流。
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 16:00頃?優先入場が始まる前にアオダモの植樹式(サクッと植えて この記念写真)を。

 16:15より優先入場開始。椅子が25席くらい?用意されている。まぁ、私の番号じゃ座れないし、中途半端に埋もれるなら後方の花壇にでも登ろうかと思ったが...
 端っこの前方が空いていて、見切れずに見れ(聴け)そうだったので、そこをキープ。
(そのため冒頭の集合写真は見切れている😭)
 まずメンバーが入場する前に、番組タイトルの練習をヲタク達で。
 な、な、長え〜よ。カンペ(ツイート)見ながらじゃないと言えない。
...決めまスペシャ ルネッサ〜ンス👍 と つい癖で言ってしまった小声だけどw

しばらくしてメンバー登場。

向かって左(下手)側から
真珠、羽加、花怜、美海(ひなの)、花彩、ひなの(美海)、梨寧、ひかる、結菜、パーソナリティー及川氏、途中から おっぺしゃんEBeanS店長 黒川氏 の順で横一列に座る。
※美海、ひなのは途中で場所を交代(理由不明)
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)
 細かい内容は放送前につき省略(後日、追記するかも?)するが、おっぺしゃんと東北産コラボ企画メニューのネーミング&紹介、お便りコーナー(質問に答える)を1時間ちょい超えで。
 ネーミングに関しては色々とあるが、三陸わかめは全国区だから良いネームかもね。
(地元民にアピールするなら季節感・レア感ある言葉が欲しいのかなぁ)
以下つらつらと
 黒川店長は真珠ちゃん推し、で美海ちゃんショック!
(自分推しだと思っていた)
 一方、キャプテンは美海ちゃん大好き。事あるごとに美海ちゃんを煽る。(喋れ、と合図する)
キャプテンに聞いたら「(収録前)面白い事を言ってたのに、それ言わないから」と
 トークより食べる事に夢中(中心)になるメンバー多数。
 やばいレスがスゲェ来るんですけど!!って思ったら、私の横に いつの間にか可愛らしい女の子(小学校低学年くらい?)が2人。なるほど、そりゃそうだと納得。
キャプテン、この可愛らしい女の子スカウトしないの?
 彼女(メンバー)達に限らず、女の子はちょっとした変化(例えば推し変)に気がつくし、それによって傷付く事も喜ぶ事も。鈍感オジさん、喜ばせる事はできないが、せめて人畜無害であろうと思った。

特典会
ハイタッチ会
 並んでた順番忘れた...
 花怜くんが最初だったのは覚えている
 (疲れで朦朧としてメモ忘れた)
グループサイン会
 これが思ったよりお話しできて楽しい!
 結局、途中で特典券(生写真)を そこそこ増してしまったw
Aグループ
Bグループ
Cグループ
 2回目以降は、メンバー1人だけ指名して宛名とコメントがもらえた。
 今回、花怜くんから宛名とコメントを。
 札幌での富豪ネタアゲイン!

全員ショット
 今日はこれしか無いでしょ!小麦粉ハット被って来たし。
(美海ちゃんに「私、片栗粉派だから(ドヤ」と言われたのだがw)
 さぁ、みんなでラーメン食べるポー...ん?!真珠ちゃん😭
 ミラーレス持って行っていたけど、iPhoneXで撮影。オッさん含めた10人集合ならあまり変わらないかな?しかも暗いし。
 自分のが撮り終わったら、混む前に1Fの おっぺしゃんへ。
 食べ終わって4Fに戻ると、グルSも終盤。思ったより進みが早かったなぁ。

最後の挨拶
 台風で まだ電車や車が通れない場所もある中、来てくれてありがとう。
 来週は秋田、連続して出演させてもらって嬉しい。エビ中さんと共演嬉しい。
 11月10日、また ここ(EBeanS 4F)でイベントが。ひかるんが(顔や名前を)覚えて無い人は一見産扱いで良い?
19:40頃終了

後書き?
 今回の最大の目的は、花怜くんの誕生日プレゼントをスタッフへ渡す事。
 本当は、この三連休で文章等を仕上げて秋田で渡すつもりだったけど、秋田は台風被害の復旧で ほぼ仕事、11月3日はチケット無し、と誕生日の前後に渡せないので この日の仙台へ。そういう意味では、新幹線が走っていて良かった。JR関係者には感謝、感謝。私自身、前日まで似たような仕事をしていたので、大変さが尚更分かるというか。
 まぁ、手紙は行きの新幹線の中でリハ無し本番で書くし、包装も自分でやったので、なんともかんとも哀れな姿になってしまったけど...
(HMV仙台EBeanS店 公式twitterより拝借)
 時間は短かったけど楽しかった、行って良かった。この子達に会うと笑顔になれる。
 本当にありがとう!!