2019.8.10 撮ってきました 仙台EBeanS いぎなり東北産 | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえず投稿
適宜、写真・コメントを追加(修正)
 
2019.8.10 いぎなり東北産
仙台EBeanS 4F
 
  いぎなり!ザ・ワールドツアーの初日、その物販開始前に結成4周年を祝い、仙台EBeanSの4階へアオダモの植樹を行なった。
  植樹式(15分程度)が撮可だったので、2S・グルS用に持参したミラーレスと35-100 F2.8のレンズにて。
 
メンバー名は敬称略
(橘花怜は欠席)
左から:安杜羽加、北美梨寧、伊達花彩、藤谷美海、律月ひかる、葉月結菜、桜ひなの、吉瀬真珠
北美梨寧、伊達花彩
  日を西暦ではなく和暦で書くというのは拘りなのか?
(の割に大事なボードの素材が...経費削減か?!)
  りねこ、隠れちゃてるねー
(キャプテンEO)安杜羽加、北美梨寧、伊達花彩
  こちらは、りねこ確認できる。
桜ひなの、吉瀬真珠
葉月結菜、安杜羽加、吉瀬真珠
  縦並びを強調したアングルで撮ってみた。
Y田さん、キャプテンEO
  二人とも良い笑顔。
伊達花彩
  もう飽きちゃってるのかな?
  光の具合と表情を上手く捉えられた、という自己評価。
  先程より引いたアングルで仕上げた。
藤谷美海、伊達花彩
  美海ちゃんとの表情の差が面白いかな?と思い。
藤谷美海、伊達花彩
  花彩ってアンニュイな感じも良いよね。
  これは、作り笑顔かな?
伊達花彩、藤谷美海
  こちらは美海ちゃんの表情が面白くて。
伊達花彩、藤谷美海、葉月結菜
桜ひなの
  木を押さえる?って役割から、このような状況だったため、比較的撮れ高は多めだった。
桜ひなの
桜ひなの
桜ひなの
桜ひなの
桜ひなの、律月ひかる
  おつ かれん?飽きちゃったの?
律月ひかる
葉月結菜、律月ひかる
  茂みの中からこんにちは!
葉月結菜
  そういえば、結菜ちゃんだけ前掛け着用。
  居酒屋の看板娘みたいだね。
葉月結菜
吉瀬真珠
  手前(私の側)にいる事が多かったので、今回は比較的多目に撮れた。
吉瀬真珠
安杜羽加、吉瀬真珠
  めっちゃ笑顔の真珠ちゃんw
吉瀬真珠、安杜羽加
  プクッ顔の真珠ちゃん。
吉瀬真珠
  プクッ顔をメインにトリミングしてみた。
吉瀬真珠
  キリッとした表情。
安杜羽加、吉瀬真珠、北美梨寧
  わかりん・りねこの表情、真珠ちゃんの指&表情、ドラマか映画のワンシーンみたい。
(実際、どんな状況なのかは不明...)
 
 
後書?
  今回、列に並んだ順(早いもん順)に撮影場所を確保できるという中、遠方から参加の私が並んだ時、前には既に100数十名が...
  まぁ、そこは仕方ない。人の隙間から何とか撮影を試みる。
(私の目視レベルでの撮影風景)
  なんと!樹木(の枝)も撮影の壁になるとはね。
  これがピント本当に合わせづらい、慣れてないから尚更。
  あと、メンバー逆サイド向くことが多かったので、その辺り場所取りの読みも良くなかったかなぁ、と反省。
(これはフォトセッション的に、ヲタクのカメラにポーズをしてる場面)
(一応、メインの植樹シーンも撮った)
  なので、必然的に植樹に関係なく表情中心の撮影に。良さげな場面で連写、どうしても同じような写真が多くなってしまう。
  場所の割には頑張ったかなぁ、という感じ。推しがいなかった(撮れなかった)のは、何ともカントもだけど。
 
ダレダ (ホントノ)ヲシ タクサン トッテルジャナイカ ト イッタノハ!