2018.10.21 いぎなり東北産・桜エビ〜ず 秋田分校文化祭 | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

2018.10.21 秋田分校文化祭 秋田市にぎわい広場


   いぎなり東北産、桜エビ〜ず、pramo(秋田のロコドル)の3組が出演。

  昨年は最前を取るために朝から頑張ったが、今年は朝一、ギックリ腰もどきになったため軽く・緩く行こうと。

  10:00より桜エビ〜ずの物販があったので、10:15くらいに会場へ。

(用務員さんのツイートより拝借)

  既に中々の列がありました(⌒-⌒; )
1会計生写真3セットまでとの事だったが、私はこの文化祭の後に いぎなり東北産橘花怜さんの生誕祭があるので、茜空ちゃんに先日のワンマンでの『前髪』の話を握手で言える1セットだけ購入。ループする人が多く早々に特典券が枯れていたので、「もう少し遅く来ても良かったかな?」と思いつつ、まぁこの時間に来て良かったかなと。
  購入後は腰に負担がかからないよう、会場内にある椅子に座ってライブ開始まで待機。この後の花怜生誕がメインなので腰が死ぬわけには...


  まずはpramoからスタート。

  3列目の端で鑑賞。

  撮可との事でしたが、望遠レンズが無かったので鑑賞のみ。ダンサブルなグループと記憶していたのですが、今回見た感じではとても可愛らしい感じ。(単なる記憶違いか?)

  時間があれば特典会にも行ってみたかったですね。


セットリスト

すみません、曲知らなくて...



続いては桜エビ〜ず

  このライブ中に東北産の物販がスタート。私はpramoのライブ終了後に並びましたが、既に中々の長さの列が形成されていました。

  なので、並びながらの鑑賞、物販購入後は見切りに近い端の前方で鑑賞という形に。


セットリスト

1.Magik Melody 

2.タリルリラ

3.エビ・バディ・ワナ・ビー

4.灼熱とアイスクリーム

5.おねがいよ

6.まわるまわる

7.リンドバーグ 


全てオリジナルで7曲。

なかなか見ごたえがありました。

去年は以下の5曲、うちカバー2曲。

はっぴースキップ☆ジャンプ→チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)→放課後ゲタ箱MX(エビ中)→わたしロマンス→タリルリラ

この1年で、オリジナル曲のみで勝負できるようになったんですね。



そしていぎなり東北産

(理事長のツイートより拝借)


5〜6列目のセンターで鑑賞。

リハ→ワンダフル東北

セットリスト

1.シャニムニポジティボー

2.トラベル

3.恋はじめ

4.いただきランチャー

5.天下一品

6.felling


こちらも、桜エビ〜ず同様に全てオリジナルで6曲

去年は以下の5曲、うちカバー1曲。

トラベル→センチメンタルジャーニー(松本伊代 ひかるんフィーチャー)→天下一品→妄想方程式→ワンダフル東北


  この日は『恋はじめ』の初お披露目。音源では聴いていたけど、とてもキュンとする曲。全体的には各曲間のテンポ(フォーメーション移動など)が良かったかと。


  去年は、桜エビ〜ずとコラボ(えびとう産)を演ったので期待していたが、そのまま終了。特典会へ。


※参考までに昨年のコラボ

売れエモ(エビ中)、夢幻歌劇(えびとう産)


特典会

桜エビ〜ず

握手:特典券1枚

以下の順で握手。
めっち→そら→りじゅ→みずは→もあ→みっぴ

いぎなり東北産
握手:特典券1枚
以下の順で握手。(かれん欠席)
ひなの→りね→かあや→ひかる→ゆな→みう→わか

握手終了後、そのまま花怜くん生誕祭の会場へ。


  物販〜特典会まで会場にいて感じたのは、去年より人が多いのはもちろん、「エビ中のついで」というより、文化祭(東北産や桜エビ)メインでは?という人が増えた気がしました。
  それだけに、両陣営とも時間等の関係で仕方がないとはいえ、コラボが無かったのは残念でした。

いぎなり東北産、物販(生写真)1セット購入で律月ひかるちゃんのサインが。


2018.11.09 追加
  pramoさん、無期限活動停止ですか...
  秋田分校も皆勤賞だったのですが、色々と事情があるのでしょうね。
「あの時、チェキ撮っておけば」的な事を思うの、少なくも今年に入って何度目だろう?
そんな感じです。