(^^♪ ひゃくまんさん~いつも傍に | Mt.Fuji 富士山便り

Mt.Fuji 富士山便り

(^^♪ 心ときめく~日本一の富士山の今を…お伝えします
    (*'ω'*) この地に生まれ、富士に寄り添い今日も生きている

    ♡素敵な貴方に出逢えて…ご縁に感謝します

 

(^^♪ ひゃくまんさん~いつも傍に

 

 キラキラ 能登はいらんかいね~

 

 

 

   ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

 

 

 キラキラ「ひゃくまんさん」は、石川県の郷土玩具であり、縁起物の「加賀八幡起上り」を

   モチーフに、石川県の多彩な文化をギュッと凝縮し、百万石の豪華絢爛さをイメージ

   させるデザインですね

   此れは、ひゃくまんさんを可愛く表現したマスコットサイズ

 

  ☆ いつも愛車に 加賀・能登に想いを馳る 

 

 

 

  クローバー 10年位前に東京に出向いた際、有楽町にあった石川県東京アンテナショップ

    にて可愛かったので買い求めたものです

 

    逢わせて、加賀のお菓子、柴舟と能登塩もゲットした

 

            

 

   

 ●「柴舟」、なんと魅力的なネーミングなんでしょう。言葉の響き、浮かんでくる心象、

  懐かしい思い出が彷彿と湧き出るような•••

 

 ●丁寧に一個ずつ紙袋に包まれた中身は、まさに舟を形どった煎餅です。いささか硬めで、

  バリバリと小気味良く噛むと、口の前方に甘味が、後方に刺激のある辛味が広がります。

  時間経過と共に両者は融合して、生姜の微妙な旨味が

  

 コーヒー 久しく食べてない~食べたいなぁ…

 

 

 

 

 

  祭 東京駅近く八重洲に移転オープされるそうです

 

 

 

 甚大な被害の能登半島地震 心からお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…  フォローしてね! 

 

               いつも お時間割いて~

           お立ち寄り、誠にありがとうございます 

 

        ご訪問に感謝です 富士北麓から毎日発信 

         雪  Mt.Fuji 富士山便り音譜