シンデレラプロジェクト2次審査 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

ハッピーちゃんの第3回シンデレラプロジェクトの2次オーディション終わりました!!


日にちの変更などもあり、昨日に終了。
終わってからは、しばし脱力して、ZOOM越しとはいえ、直接ハッピーちゃんとお話し出来たという、何ともいえない高揚感に浸っておりました〜✨✨

1次審査通ってから、とにかく、
この2次オーディションで直接お話しが出来ることが、嬉しくて嬉しくて💕

ZOOM越しにお話しすることをひたすら妄想して、嬉しい気持ちになっていました🌈

んで、1人の持ち時間が3分ということで、
何話したいかな?何したいかな?

と自分に聞いてたんだけど、

っぱりとにかく

ハッピーちゃんに今までのお礼を伝えたい!と思い。


私、6年間ハッピーちゃんの宇宙理論を
私なりに実践していたけど、
根強い田吾作、かかしが抜けず。

※田吾作=自己否定が強すぎて自分が思っていない行動をとってしまうこと。

※かかし=知識はいっぱいあるけど、恐怖が強すぎて動けない様。どちらもHTL用語。



HTLに入って毎日毎日、
ハッピーちゃんや研究員のみんなと
実践検証をしていく上で、

やっとやっと、たくさんのことが腑に落ちて、

毎日の生活の中にも取り入れることが出来るようになったんだ!!



毎回毎回、
同じことをずーっとずーっと伝え続けてくれた

ハッピーちゃんには感謝しかない!



とにかくそれを

自分の言葉で伝えることを第一目標にして、



今回の応募に至ったきっかけや、
応募を決めてから書類を出すまでの、
楽しい気分を味わっていたことを伝えたいなぁなんてぼんやり考えてた。



なんか一芸とかも考えたけど
(歌やおどりを披露する人もいて、基本自由。)、あんまりピンとこず。

やっぱり言葉で感謝を伝えたいが先だったんだよね。

ランウェイ風に歩くよう誘導されたら歩こうかなと思ったくらいで

(ほかの方のオーディション風景の配信で雰囲気は理解していた。




私、喋るのうまくはないけど、話すのは好き。特に少人数で。



で、事前にちゃんと言いたいことがまとまるように、

事前に文章を書いておこうかなと思ったんだけど。

それこそ、持ち時間内に収まるように、
練習した方がいいかな?とかも思ったんだけど

今回はなんか違うなと思って、あえて何も準備しなかった。




私、正直言って、その手の作業は得意。
相手に自分の考えをまとめ
伝わりやすい文章にして、時間内に伝える。
やればできるのはわかってた。


でも、そうすると、
準備したことを、ちゃんとやることが目標になってしまいそうで、

自分のパッションやエネルギーが相手に伝わりずらくなりそうな気がしたの。



だから、
ちゃんと伝えたい思いもあるけど、
ぐちゃぐちゃで伝わらなくてもいいから、

準備なしで、その時に口から出る言葉で話そうと思った。



んで、まぁ、ものの見事にまとまらない感じでしゃべっちゃったんだけど。

その前にやっぱり緊張して、
なかなか言葉は出ないし、
アイちゃんハッピーちゃんの様子を見る余裕もないし笑い泣き

とにかくお礼と動機を思うままに話したよ。



で、受けてた時は二人の様子が全然把握できてなかったんだけど、
後で録画を観たら(聞いたら)

あいちゃんもハッピーちゃんもすごくやさしく話してくれてたんだなーと、あったかくなりました。神✨✨


受けた直後は、


もっとうまく話したかったなとか、


アイちゃんやハッピーちゃんの声をもっと余裕をもってゆっくり味わいたかったなとか、


あれもこれも伝えたかったななんて、


色々残念な気持ちも出てきたんだけど、

 



でもでも、まずはありがとう!!ってお礼の気持ちは伝えられたし、


もうそれだけでも充分嬉しいよねぇ💖

と、そちらにフォーカスして、その気分をじっくりじっくり味わってたよー。


そして伝えられなかったってことは

次会うときに伝えられるところも妄想したり。

 

かなり頭ん中お花畑だけど、

頭の中は自由だもんね。


そして、この幸せな気分を味わうこと、

5%の目の前の現実より

95%の自分の大事にしたい意識・感情・潜在意識を大事に味わうことこそハッピーな未来につながるってこと。

これこそ、HTLで学んでいるハッピー理論。

 


私は専門家じゃないから上手く説明できないけど、これは引き寄せとかスピリチュアルとかの話でなくて、

科学的な量子力学・量子工学に基づくとっても現実的な話なんだ。

 



 

↑この本に科学的にもわかりやすく、尚かつおもしろおかしく書いてあって超オススメです!!めっちゃ読みやすいよー❣️


 



あ、話がそれちゃうけど、

少し前から今までのHTLの講義内容を一般公開する運びとなって

 


YouTubeで検索してもらうと誰でも見れるようになっています。

 


沢山の研究員の方が講座内の重要な部分を各々のチャンネルで、

長くて15分の動画にまとめてくれています。

 


興味のある方はぜひ色々観てみてね。その時々で必要な情報が入ってくると思います。

 

 


そんなこんなで、

とにかくオーディションに関しては、今の私100%で楽しめて、大満足なんでございます。

 

そして、なんと今日の22時から結果発表というお知らせが、先ほどハッピーちゃんからHTL内に一斉連絡があった!


思ってたより早いー!びっくり


自分の名前が呼ばれているところ、

呼ばれた時の気分を先取りして味わおう💛

 


そして何より幕張メッセでランウェイを歩いている姿を想像して♪

 

 

今回、ケイタマルヤマさんの洋服モデルの募集だったんだけど、

ハッピーちゃんは同時に別枠のイベントも考えていて、


この審査中に色んな人をみながら、

あ、この人これ合いそうーとか、

あの人にはこんなんが合いそうとか、

色んな形のインスピレーションがおりていたらいし。

 

ので、ケイタマルヤマさんのモデルに選ばれる人もいれば、


それ以外の企画に選ばれる人もいるという

ちょっと変わった


オーディション&結果発表なのだ爆笑


 

まー、なんにせよ私は楽しいよ♪

 

 

私のイメージは幕張メッセのランウェイを歩いている自分の姿。

 

最初はね、イメージしても、自分がどんな服着てるかが出てこなかったんだけど。


ランウェイを歩いている姿は想像できて、

服の部分はイメージが出ないけど、会場にいる人や、私に関わる全ての人のエネルギーを体に纏っているってイメージだったの。

(頭のおかしい人でごめん)



でも、そのイメージを数日間してたら、


段々イメージが出てきて、赤色がでてきた。


さらに数日したら、赤い鳥の羽の服だった。


しかも何故か言葉で出てくるのは、

「赤いカラスの羽」だったの。

イメージ画で見えてる鳥の羽がカラスのものかもよくわからないんだけど、

カラスの羽って出てくる。

 

アパ社長の白いカラスの話から来てるのかな?と思いながらも、そのイメージは続いている。

 


さらに最近は白地に青メインでオレンジや黄色などのお花がついたドレスも出てきたよ。

 

今回はハッピーちゃんがお花のドレスを着ることから発生したイベントってこともあって、そのきっかけとなった浜崎あゆみのお花のドレスの画像を見た影響かな。

 

こんなことブログに書くのは一見、痛すぎて笑い泣き(笑)

ちょっと抵抗はあるんだけど、

 


言いたいのは自分の頭の中は自由だよってことと、


自分が楽しかったり幸せだなホッとするなって気持ちは自分にしかわからないってこと。

 


想像してニヤニヤするのはめっちゃいい周波数が出てるから個人的にめっちゃおすすめですぞー。

 

頭の中は自由だよー。

いっぱい望もう、味わおう、リラックスしよう、ニヤニヤしよう。

 

それこそが幸せそのもの、それさえあればいつでも幸せ。

 



↑お気に入りでヘビロテの、ほぼ日常着のワンピースだけど、HAPPYちゃんが「おしゃれ〜」って言ってくれたよー🙌💞