ベジチーズケーキ | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。


お豆腐を使用してベジチーズケーキ。
「みるまゆ」さんのレシピを参考に。

濃いめのお豆腐を使ったので、結構お豆の味がしっかりしました。

甘さもかなり控えめだったので、次回は甘味を増やして作ってみようかな。


皮付のアーモンドプードルを使用したので、茶色い粒々がいっぱい。


柑橘の風味が入っている方が好みなので、次回はそこも追加してみよう。

今回は自家製の柚子茶を少し上にかけて食べたら美味しくなったー。

チーズケーキって(今回はベジだけど)、何か魅力的なんだよねー。



募集中の教室の情報です。↓
http://ameblo.jp/fujisanhome/entry-12348120063.html