自己紹介 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。




子どもが作ったニコちゃんクッキー


横浜市在住の専業主婦で、
5歳と8歳の娘がいます。


京都市生まれ、幼少からは京都府の田舎で大自然に囲まれて育つ。


幼少期からアトピー性皮膚炎や慢性鼻炎持ち。


健康オタクな母に育てらる。


高校卒業後、全く興味のなかった看護師の道を進むことになり、ナースになる。


病院に勤務。
予防医学や心理学に興味を持ちつつも、
夜勤、コンビニ食、三昧の不規則な
ナースとしての多忙な日々を送る。


結婚し、長女を妊娠した際にオーガニックベースの食生活を始める。(動物性のものも普通に取り入れていた。)


長女が離乳食を始める頃にマクロビオティックの考えを知り。

独学で勉強する。