ちょっとドキドキ | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

7月3日(水)


昨日洗濯物干してから、天気かんかん照でも


なさそうだし、風も静かそうだったので


引っ越して初めてカタクラパークのもう少し


先にある沼津大岡郵便局へ行って見る事に。


ダメなら手前のダイソーに行って帰って来る


つもり でした。途中には信号の無い小さなものを


含めて横断歩道がいくつかありますが


歩いていて一番気を使うのが道路渡る時です


リハビリ🏥に入院中も横断歩道渡っていた時に


走って来た車に引っ掛けられて怪我した人が


意外といたんです。勿論歩行者は青信号でした


それを聞いていたのでとても慎重になりました


杖もついているし歩くの遅いからより慎重に!


すっかり歩行者側になった私ですが、おかげさま


で危ない思いはしていません。案外皆さん


親切なんです。ただ渉るのかそうじゃないのか


こちらがハッキリ意思表示してあげないと


ドライバーの方に申し訳ないなって感じました


郵便局にはちょっと用事があったのだけど


着いた時には思わず一旦イスに腰掛けさせて


もらっちゃいました。何人か先客がいらした


し、 慌てずゆっくりとと思っていると女性の


局員さんが私の所まで来てくださって窓口でなく


て座ったままでよいですよと手続をわかりやすく


教えてくれて書類何度も持って行ったり来たり


してくれて無事用事済ます事出来ました


とても親切な店員さんに明るい雰囲気の


郵便局でした。感謝🤗


そして帰りは11時に間に合えばコメダに


寄って540円のモーニングをお昼の代わりに


食べていこうと考えていたんですが何とか


セーフ。ひと息つけました。もう少し脚力


つけ途中休まないでも自宅まで戻れる様に


したいです。


それでも毎日歩き続けているせいか、脚足の


重苦しさはあるものの、少しですが歩きが


よくなってるのかも(^ ^)