大晦日によせて | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です



12月31日(日)大晦日

いよいよ今日は大晦日


今年ももうあとわずですが


ホントこの1年はしるこやにとっても


私個人にとっても特別な年となりましと。


今年の初めからスタートした住み替え計画は


信頼できる不動産屋さんにお任せして


私達はとにかく自分の条件にあった中古の


物件を探す事に全力投入。途中色々あったけど


結局今のマンションに出会えてリフォームも


済ませて、さあいよいよ引っ越し仕度となった


時に又脳出血を発症してしまい。丸2か月に


及ぶ入院生活を余儀なくされ今年も気がつけば


引き続き続き🏥での新年がすぐそこまで


来ています。そんな訳で私は🏥にいるだけだから


いいけど、しるこやは臨時休業しなくちゃならな


くて、お客さんや西安寺さんには大変ご迷惑を


お掛けしてしまいましたが、引き続きもう少しの


間願いする事になりそうです。これから一番🗻が


綺麗に見えて、お汁粉の美味しい時期なのに


本当に残念でなりません😢申し訳ありません🙇‍♀️


そして私の旦那には今年ホントお疲れ様でした❗️


と言って褒めてあげたいです。


新しい職場で丸一日働きながら


引っ越しやお店の事やそれに関した諸々の事


まあそれに加えて私の🏥洗濯物の件も


加わって、特にこの11、12月は怒涛のふた月


だったと思います。相当疲れてるみたいだった


それでも私には、いいから心配しないで


リハビリに励んで!っていつもそう言って


くれてる。脳外科に居た頃は、来てくれても


殆ど会話がなりたたず、スマホも上手くつかえず


イライラした事だろうが、やっと会話も


大体は通じる様になったと思う。それを


一番喜んでくれていると思う


そんなこんなですがマンションでは今夜


神様仏様に大晦日ソバを上げたとラインが


来ました。そんな事までやっているなんて


お疲れ様。柴犬ルイもお星様になってしまった


けれど、先にお星様になってまっていたネコミー


とマンションで私の帰りを待っていてくれると


思うと早く帰りたいです。


皆さんもよいお年をお迎えください☺️


早く皆さんにも会いたいです☺️


沢山の励ましに感謝申し上げます😊


🕛に出たおそば


美味しかったです😋