冷たい手 | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

12月29日(金)


夕方 17時過ぎに看護師さんが熱などを


測りにやって来た。熱や血圧などは普段

 

通り順調に終わった。が酸素オキシメーターが


2回やっても計れなかった。


数字が表示されない。看護師さんが手が冷たいと


この様な時があるのと言いながら、私の手を


触った。私はその瞬間看護師さんの手が物凄く


温かく感じられた。そして次に自分自身のお腹に


自分の手をあててみたところ、確かに冷たい


3回目でようやく計れた。こんな事があるんだっ


って知ったけど、やっぱり冷え性の私。足先も


とても冷たくて、真夏以外は靴下を履いて寝ない


と、自分の足と足が触れて冷たくて眠っていられ


ない位だ。その後食堂で夕飯前にそんな話しを


して隣の席の人の手を互いに触ってみたけど


その人の手の温かい事。羨ましい限り


あー私も温かい身体になりたい😆