隣の〇〇さんが❗️ こんな偶然 | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

12月3日(日)


今年の年初めの1月の半ば

そして今年の4月そp

その時期に一度は お一人で


2度目はお友達連れで


「しるこや」にご来店くださったお客さんが


いらっしゃいました


 品のある話し方と仕草の80歳を過ぎている


という女性。とても話しやすくて、ひとりで


来られた時は、色々お聞きした事なんとなく


覚えていました。つい最近までお仕事


されていたとか、長泉町にお住まいだとか....


その程度のことなんですが。


普段から「しるこや」でお客さんの写真


撮らせてもらっていたんですが


入院してから暇つぶしに、その思い出の


写真を何気なく見ている事があるんですが


きずいたんです。あの時の杖の女性に


隣のベットの方が似ている気がすると。


マスクしてるし、づっとカーテンしたまま


姿を見るのはリハビリで出会った時位


食事も席は別々だし


それでも、やっぱり似ている?


それで夕べひょんな事から、その方が


長泉町の方だと知り、これはますます


もしや?という思いが強くなっていって


思い切って今日の昼食後に、看護師さんに


この写真の方、〇〇さんに見えます?と


きいてみたんです 。そしたらヘルパーさんも


同じ方だね!って太鼓判くれて。直接


その方に「しるこや」さんに行った事が


ありますか?」って聞いてくださったそうで


「勝又さん! 〇〇さんに間違いないよ。


行った事 あるって。」って嬉しい


お返事を頂きました。 やっぱりあの人だったん


だと、驚きと同時になんか不思議な気も


まだお互い自由に行き来出来る身では


ないし、私はちゃんと顔を見てお話ししないと


正しい会話は出来そうにないので


本格的なお話しはこれからですが


ちょこっとだけ話し出来て良かった(^^)


これからが益々楽しみ


お互いに頑張りましょう!と言い合いました😊