「見栄を張っていたと『気づく』と軽くなる」 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。


こんにちは
TrueStoryですニコニコ


こうも毎日何かしら
書く事があって
まぁまぁびっくりしてます爆笑


今日のテーマは
『気づく』とそれだけで
気持ちが軽くなる


というお話しですニコニコ


実は私今ある事をやってみようと
動き出したのですが


私はある分野の事になると
急に


「ずぇったい失敗したくない」


というモードになります笑い泣き


実は

「失敗したくない」
「失敗したくない」
「失敗したくない」


とキョーレツに
念じるほど


引き寄せ的には
「失敗」にフォーカスして
いるので


残念ながら
望みの波動から
離れていきます


これがいつも強烈に
働くので


この分野はいっつも私は
二の足を踏んでしまうんですねショボーン


でもいい加減、その先に
進みたいなぁ


そう思って、この
「失敗したくないえーん
という強烈な思いを
手放したいな


と望んだのです


するとしばらくして突然


ピン!!


と気づきがやってきました爆笑


「あっ そうか私
 見栄を張っているのか」


そう、知り合いにたいして
見栄を張りたくて
失敗したくない!!


となっていたのです


そして、その先には


失敗して情け無い姿を
人に見せたくないえーん


落ち込んでるところ
見られたくないチーン


という思いも隠れていました


実は「気づく」と
手放しが起きます


なぜなら
離さないと
見る事はできないので


気づいたら終わりです


見栄を張っても張らなくても
どちらでもいいのです


ただ、自分がそうしている事に
気づく事


見栄の後ろには
見られたくない自分がいる事に
気づく事


また避けようとしている
感情が分かれば


受け入れる事ができ


ここを避けるために
膨大なエネルギーを
消耗する必要もなくなります



さて
「見栄を張りたい」


という気持ちがある事に
気づいたあとの自分の
心境変化としては


まぁ見栄張ってもいいけど
ない方がかなぁ


颯爽としてる自分が
理想だけど


しょぼくれたナメクジみたいに
ジメジメしてる自分も許してあげようスライム


そんな気分になりましたニコニコ


ちょっと気持ちが落ち着いたら
またその事に向かって
動いてみたいと思いますおねがい


追記
全く関係ないですが
今日はマスクメロンパフェ🍈
奮発して食べましたラブ




今日もお読み頂き
ありがとうございました
 
 
Love&Light ラブラブ
 
 
 

ランキング参加してますキラキラ

ポチッとクリックして頂けると

とても嬉しいですお願い

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

 

⭐️アンダラクリスタル販売中⭐️

溶ろけるようなまろやかな

エネルギーを放射しているので

その波動を写真からも

浴びてみてくださいね✨

https://www.crystalearth.jp

 

 

 

 

⭐️Instagram⭐️
インスタでは普段の何気ない日常や
ライブ配信などをしています。
 
(画像クリックで飛べます)
@true.story_worldis