今大切なテーマ【陰陽を受け入れる】 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

TreuStoryです。

 

 

今日も宇宙の叡智を

ダウンロードして

お伝えしたいと思います。

 

(良かった、2日目も更新出来たニヤニヤ

 

 

今日も「今大切な事は何か?」

 

 

というテーマで宇宙の叡智を下ろしました。

 

 

 

 

ーーーーー

 

今日のテーマは「陰陽受け入れる」

 

 

 

この世界の全てのものは

ポジティブとネガティブな

エネルギーがバランスしてできている

 

 

そのエネルギーを丸ごと受け入れる事が

大切であり

 

 

どちらの側面に

思考の焦点を当てているのか

意識するといい



ーーーーー

 

 

という事でした。

 

 

 

バシャールもよく

 

 

この世界のどんな要素も

ネガティブ49%

ポジティブ51%でできている

 

 

そのどちらに焦点を当てるかで

自分の体験が変わる

 

 

というお話をしていますね。

 

 

 

私も知識ではなんとなく知っていても

最近までその事実を受けれられませんでしたニヤニヤ

 

 

 

なぜなら

 

 

苦しみのない世界

悲しみのない世界

痛みなのない世界

 

 

100%幸せしか感じない世界

 

 

そんな世界を体験出来るんじゃないかと

夢を見ていたからです。

(だって辛いの嫌だし笑い泣き

 

 

しかし、ほぼ1/2で

ネガティブに転ぶのであれば

 

 

一日9万回も思考してるんだから

100%ポジでいるなんて

無理じゃない????真顔

 

 

という事にも気づきました。

 

 

 

ちなみに何故ポジティブの方が

1%多いかというと

 

 

ポジティブなエネルギーか

ネガティブなエネルギーか

どちらかを「選択」できる

 

 

といことで1%はポジティブらしいです。

(昨日のテーマも「選択」でしたね。)

 

 

 

このネガティブもポジティブも

丸っと受け入れた状態が「中庸」であり

 

 

そこは「内なる存在」の世界

 

 

絶対的安心感を感じる世界

 

 

だと思うのですが、

 

 

 

 

意識の拡大のためか、

外からネガティブと思われる

出来事が襲来するんですよね〜・・・

 

 

そんな時は、ギャーギャー

もがきつつ徐々にポジティブに戻していく

 

 

もしくは、その出来事は一旦置いておき

「内なる存在(ソース、ハイヤーセルフ、魂)」

に繋がり

 

 

波動を整えてから

 

 

その出来事を俯瞰してみてみると

ポジティブな側面も捉えられるかも

しれないですね。照れ

 

 

 

私が思うに、現実創造がなかなか大変なのは

この1/2ネガティブなエネルギーで

 

 

内なる存在につながる事を忘れてると

そのエネルギーにハマってしまって

出る事が難しいからじゃないかなぁ

 

 

なんて思ってます

 

 

 

でもそんな時も「内なる存在」はいつでも

絶対的安心感を提供してくれる場所

 

 

どんなに大変な時でも

その事を思い出せるといいですねニコニコ

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。照れ

 

Love&Light

 



ランキング参加してますキラキラ

ポチッとクリックして頂けると

とても嬉しいですお願い

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村