根強い思い込みを変える方法 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。


こんにちは

Makiです

 

 
・私の自己紹介はこちら
右差しはじめまして
 

 

 

根強い思い込み

 

 

自分の中に何度も繰り返す

思考パターンがある事に

気づいて

 

 

「変えよう」

 

 

と思ってもなかなか

変化しなくないですか?




今日はこの

「根深い思い込み」を

変えるという事について

お話ししたいと思います



 

 

 

私にとっての

「根深い思い込み」

それは食べる事に

関してだったのですが

 

 


ここ数日ハートを意識する

呼吸を行い続けた事で

 

 


すでに作られってしまった

ネガティブな思考パターンを

変える事に囚われるのではなく

 

 


新しい思考パターンを

創り出そう

 


 

そんな考えがやってきました

 

 




思考パターンを

脳機能からみてみると



 

「思い込み」

 

 

というのも、脳に

ある特定の回路が

できている状態であり

 

 

何度も同じ事を繰り返し

考えていると

 

 

そこを何度も

神経伝達物質(ホルモン)が流れ

 

 

その回路はどんどん太くなって

しまうんです

 

 

 

私の場合も何度も何年も

同じ事を考え

その回路をぶっとく

してしまったので笑い泣き

 

 


慣性の法則か

なかなかそのパターンを

変えられないチーン

 

 

 

でもハートの呼吸を通して

ハートから脳に

調和の取れた信号を

送り続ける事で

 

 

新しいポジティブな

回路を創り出す




そんな発想が

やってきました




 

私の場合は、

いつも嫌な事を考えると

脳の真ん中か右奥が

痛かったり詰まった

感じがしていたのが

 

 

このハートを意識して

呼吸を行い

ハートから調和の取れた

信号を脳に送り出す事を

イメージした結果

 

 

脳の左側が活性化し

新しくズズズっと

おでこの方に

シナプスが伸びている?

血液が流れている?

 

 

そんな感覚があり

 

 

同時にその状態の時は

なんだか気分爽快なのです

 

 

 

脳の働きを調べてみると
恐怖や不安を感じるのは
扁桃体という
脳の中心あたりにある器官で


 
 
まさしく
いや〜な気分になる時って
脳の中心あたりに
違和感を感じて
そこから何か出ている
気がしたのですが
 
 
扁桃体がストレスを感じると
視床下部にそれが伝わり
それがコルチゾールという
ストレスホルモンを出すとか



 
 
何度も嫌な事を反芻する事で
何度もストレスホルモンを
出していたんでしょうか?
 
 
 
でも前頭葉が刺激されると
前向きな気持ちや
やる気が刺激され
扁桃体の活動も抑えられるとか
 
 
またドーパミンや
アドレナリンなど
いわゆるアッパなー気分になる
ホルモンは
前頭葉の方に流れて行くのですが
 

 

 
ネガティブな嫌な気分は
脳の中心の視床下部
→副腎→海馬を
ループするようです
 
 

 

 
これまで
思考を思考で変えようとすると
途端に嫌な気分になるのですが
 
 

それって既存のネガティブな
脳回路が太いから
思考を使うとどうしてもそこを
ホルモンが通ってしまうのかな?
 
 
とも思いました
 
 
 
なのでネガティブパターンを
変えるというよりは
 
 
前頭葉に伸びる
ポジティブ回路を
新しく創る
 
 
という発想の方が
 
 
思考を使いすぎる人には
いいかもしれませんね
 
 

 
前頭葉は
瞑想や呼吸に集中する事で
活性化するようなので
 
 
ハートを意識した呼吸や
瞑想をする時は
 
 
 
ポジティブな反応をもたらす
前頭葉を刺激して
新しい回路を創るため
おでこ辺りを意識して
行うようになりました
 
 
 
過去の癖(脳回路)を直すより
新しい癖(脳回路)を作る
 
 
 
そんな風にして
過去の思い込みから
抜け出す事も可能ですよウインク
 
 
 
前頭葉に注目して
ハートを意識した呼吸ピンクハート
もしよければ
やってみてくださいね
 
 

 

 
キラキラお知らせキラキラ
 
 
⭐️無料エネルギーワーク⭐️
 
クリスタルと共に祝詞を唱え
各土地で行なったヒーリングを
いつでもどなたでも
利用できるようにしました
 
 
写真をクリックすると
ヒーリングエネルギーを
流すよう設定しています
(クリック後はブログ村へ飛びます)
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【天と地を繋ぐ 無料エネルギーワーク】富士山浅間大社

(リンク先にはヒーリングの詳細内容が書かれています)

 
 
 
 
(リンク先にはヒーリングの詳細内容が書かれています)
 
 
 

⭐️アンダラクリスタル販売中⭐️

アメリカのある女性の自宅庭から

突然発見されたクリスタル達

とても高い波動のクリスタルです

ショップはこちら↓

https://www.crystalearth.jp

 

 
 
 
⭐️おススメ商品⭐️
 
アースエッセンス[御魂磨き]
〜魂ピカピカに磨いて喜びのスパイラルへ〜
国常立尊とレムリアンシードの
サポートで出来ました
邪気を取り払い活力が戻ります

ショップはこちら↓
アースエッセンス[御魂磨き]
(インスタはプロフからいけます)

 
 
⭐️LINE@やってます⭐️
アンダラの新着情報なども告知してるので
よければ登録してください
(画像クリツクで飛べます)
 
 
⭐️Instagram⭐️
インスタは普段の何気ない日常や
ライブ配信などをしています。
 
(画像クリックで飛べます)
@maki_true.story

 
⭐️ラジオ番組⭐️
毎週日曜日20時−20時30