【龍の宴遠足】出雲編② やっちまった。。 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。

 

10月7日朝には台風も去り

無事に遠足スタートお願い

 

 

 




私は数日前から喉がやられて

オネエのような声になってました真顔

 

 





 

まずは、出雲大社で

全員でお参りです。




 


(写真は神様写真家 ミキ ミヤケ)


 

 


その後、自由行動

 


 



 

私は新しく参加された方たちと

回ったのですが

 

 


 

そこで、出雲大社の詳しい

お話を聞ける事に

 

 



 

実は拝殿の先の囲いの中に

大国主がいるのですが

 





 

拝殿から真正面には建てられておらず

少しずれているようです

 


 



 

そして大国主は拝殿側(南)を向いておらず

西側を向いています。

 




 



 

拝殿をまっすぐ伸ばした先には

素戔嗚のお社があります。

 


 




 

拝殿は素戔嗚のお社に向かって

拝むようになっているとか

 



 

 

それ以外にも色々な

興味深い話を聞きました。

 

 



 

そんなお話を聞き

ゆっくり集合場所に戻ると

 

 



 

鳳凰の霊能者なおこさんの

遠隔参拝も終わり

(なんと!!人数233人

40分微動だに

しなかったとかびっくり)







 

 

 

お土産も買えて

 

 

 



さて、次は昼食です

 

 

 



出雲大社近くのお土産屋さんの

二階でお食事

 


 




 

お食事も美味しく頂き

 

 

 



色んなお話に花が咲き

(アラハバキとか阿弖流為とかw)

すぐに次の場所に向かう時間

 

 

 


 

急いでみんなをトイレや

バスに誘導滝汗

 

 

 

 

 


その次は日御碕神社です

 



 

 

海岸線沿いにある

素敵な神社です

 




 


ここでも、天照と素戔嗚に参拝

 





素戔嗚神社では
素戔嗚男子が整列して参拝


(今回は素敵男子が5人も来てくれて
 嬉しかった〜)

 


 

 

 

ちょっと御朱印待ちで時間がおし

次の稲佐の浜へ

 

 

 

 

 

ほんの15分でしたが

海辺を満喫




(みんなの弾ける笑顔💕)




(アイドル? 持ってるものがアレだけど笑)

 

 

 

 



そして次の須佐神社へ向かう

バスの途中

 

 



 



 

事件が。。。

 

 

 

 





 

iPhoneから見覚えのある

発信番号

 

 

 

 

 

 




あっ!!!!

 

 

 

 



 

お昼のお金払ってない。。。。

 

 


 



 



 

すぐに電話に出て

 

 

 




 

「お支払いまだですよね?」

 

 



 



 

と聞くと

 

 

 

 




和やかな感じで

 

 

 


 



「ええ、そーなんです〜」

 

 

 

 

 



と電話の向こう側

 

 

 

 

 

 






頭ん中で

スライディング土下座

 (ズザザザッーーー!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ごーめんなさい

 

 





 

 


ごーめんなさい

 

 

 

 





 

ほんっとーに

 

 

 

 






 

ごーめんなさい

 

 



 

 




 



ぺこぺこ

ぺこぺこ

 

 

 



赤べこのように

あやまり続ける

 

 

 

 



瞬間、今から私だけバス降りて

タクシーで払いに行く?

 

 




 

でも、戻ってもお店閉まってる。。。

 

 

 




 

「ズ ずみまぜん

 アジダデイイデズガ」




 


 



 

お店の人「はい いいですよ〜」

 

 

 

 

 





 

あざーっす!

 

 

 







あざーっす!!

 

 



 



 

ふぅ・・・

 

 

 





と思い電話を切る

 

 



 

 

 

直子さん「どないしたん?」

 

 

 

 

 




 

私「お昼のお金、払ってませんでした。。」

 

 

 

 

 













 

直子さん「!! 無銭飲食やんっ!笑」

 

 

 

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

確かに!!!!

 

 





 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

人生初!!

(こんな人生初いらないけど)

 

 





 

 

 




 

そして試練は続くのでした。。。






あっ お金は無事お支払い

しました〜




レジが無くて事務所でお支払い
だったようで、よくあるみたいです






観光センターいずも様
ご迷惑おかけしました🙏







龍の宴遠足~ハワイ編~ 12月23日〜 残2名様
詳細こちら
 
 
 
 
 
アンダラクリスタル販売してますキラキラ
 
 
 

 

アンダラクリスタルのショップはこちら↓

https://www.rainbowcrystal.jp/

 

 

アンダラクリスタルとは

https://www.rainbowcrystal.jp/blog/2018/07/05/211836

 

 

よければLINE@フォローください

最新の販売情報など告知してます

 

友だち追加

 
 
 
 
あと枚方で阿弖流為の公演が
12月8日にありますよ〜
チケットや詳細はこちらからニコニコ