【婚活】どんな本音が叶って独身から結婚に至ったのか① | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。



自分の人生は本当の願望が
実現してるんだな
と最近思う今日この頃とびだすピスケ1



私は自分が結婚するまで
凄く時間がかかったし
苦しかったです 笑ショックなうさぎ


色んなきっかけでスピリチュアルな
世界に興味を持ったけど
「引き寄せの法則」に婚活の
ヒントがあるのでは?とびだすうさぎ1
そう思いのめり込んでいきました




今結婚して家も買ってという状況になり
私のどんな「本音」が独身である状況を創り
そこから変化して「結婚」という状況を
創るまでに至ったか
少し振り返ってみてみる事にしました




結婚して気づいたのだけれど
私にとって幸せを感じる時というのは
ある状況になった時


一番心が緩み腹の底から望んでいるのが
安心感



そして優先順位が高いのが

充実感(≒自己実現)
好奇心(≒楽しさ)という刺激
自由


そんな感じのようですつながるうさぎ



そして私はこの結婚という制度の下に
安心感と充実感を求めている事も
実際生活してきて実感しました


未知なる体験への好奇心も強かったですが
その上をいく安心感への要求でした




結婚と言えば男女のコミュニケーション
がキーになってきますが
独身時代の私は、男女の関係性なんて
両親のいがみあいしか知らず
心から人と繋がるなんて発想すらない状態で


相手に好かれたい
コントロールしたいという気持ちで
自分のいわゆるネガティヴな感情は
全てない事にして闇に葬っていました



今思うと私の中に人と繋がる事への切なる願望と
繋がれなかった時の痛みを両方抱えていて
繋がる方法が分からず、両親の癖を
そのまま引き継いでいた自分にとっては
繋がれない痛みが起きない「独身」
という状況の方が安心感があったのだと思います


でも、独身という形は一見痛みを起こさず
良いように思えますが、
人と繋がった時のあの暖かい安心感とは
またちょっと別の
揺れない、恐怖の少ないという意味の安心感です



長くなったので続きます。てへぺろうさぎ