【占星術】高く高く飛ぶために低く低く根を張る | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。

 
 
最近の私のインスタやFBは
自由に色んな場所を駆け巡る
内容で溢れ返っている
 
{00C0C9B6-D7A7-4BEE-A2FB-2624EA0DF76B}

 
 
 
大好きな人達のフォローだから
いつも楽しく見させてもらっている
 
 
あぁ 私もマウイ島行きたいな
ドバイ行きたいな
みんなSATCみたいで楽しそうだな
 
 
自由になりたいな。。。
 
 
とちょっと(かなり?)思っていて
私が自由になれないのは家庭があるから?
とかパートナーとの関係が良好なままで
どこまで自由な生き方は可能なんだろうか?
 
 
などなど考えていました
 
 
私は今の自分の本当の望みや状態を
知るのにオーラソーマの色やNVC
手法を使うのですが、今回はNVCを採用
 
 
自分のニーズは一見自由にあるのかな
と思っていたのですが、もう一つ
自由の奥にあったのが
「充実した濃い人生を送りたい」
というものでした。
 
 
これは結局パートナーのニーズでもあり
ちょうど土星が逆行に入る時期でもあり
 
 
土星というのは
制限や時間を司るのですが
同じ事を繰り返して行う事で
成熟や熟練というものが得られ
それは揺るぎない土台のような
ものになっていくのだと思います
 
 
今は土星が射手座にいて
それが逆行するタイミング
 
 
射手座というのは高みを目指して
自由に飛んでいく星座です
 
 
そこに土星が滞在しており今は
そろそろ山羊座に移動する前の段階で
逆行を通して最終仕上げに取り掛かっている
感じがします
 
 
高く高く飛ぶ為には
深く深く地に根を張り
土台をより安定させる事
 
 
私の自由への憧れと
充実した濃い人生を送りたい
というのは正にこの射手座の土星
逆行に関わっているようですね
 
 
 
内にある小宇宙は
外の大宇宙と呼応しているなぁ
と久々に実感しました
 
 
そして一見自由に見えるあの人達も
やっているのは瞬間瞬間の本当の望みを
選択していくという、とても丁寧な作業
 
 
私も逆行が終わる8月までは、
そこに意識を向けていきたいものです
 
 
 
 
パートナーなんてまさに良い鏡なので
きっと私が高く飛ぼうとすればするほど
地に足をつける事を要求するでしょう
 
 
逆に足元に意識を向けていくと
もう少しバランスが取れるかな?
 
 
{B7E77279-4F99-4E85-A0A2-93E280A19853}

 
ちなにみに神社って、土地に根ざすので深くもあり
神と繋がるので高くもある
そういう意味ではバランスがいい気がするなぁ