導きの旅:諏訪編③ 春宮と瀬織津姫 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。



諏訪大社 上社の次は下社へ移動


諏訪湖沿いに10kmほど車で走って車
30分くらい?


タケミナカタさんは出雲の大国主の息子
天照に派遣されたタケミカヅチさんに
相撲で負けて諏訪に来ました


鹿はタケミナカタさんではなく
タケミカヅチさんのお使いのようです
(私 間違えてました)


ここはそんなタケミナカタさんが
諏訪に来た後出会い結婚した
ヤサカトメさんが祀られています


この夫婦 別居婚のようです 笑


先に春宮から
{B19F44AB-8B73-4B6B-A0D5-50BAA71B400A}

{8E88D3CB-D468-4AEE-B7DD-99902BF4F29C}

ここの作りは、神様が祀られている
場所までしっかり見える形でした


下社は春宮と秋宮がありますが
春と秋で神様を移すそうです


この時期もう春宮から秋宮へ
移された後でした


そしてあけみさんから聞いていた
「浮島」へ
{B56D3B65-8C1D-4C97-A564-D9EE0D89EB4D}

{9CDF2E72-4416-419F-8E4F-8108E12C476F}

{4F6ED561-3D7D-47BE-B093-3EB388F9D3F7}


ここには祓戸大神がいらしゃいました


この祓戸大神は四神いて
その中に瀬織津姫がいます


つい先月行った「龍の宴遠足」で
遠隔参加にお申し込み頂いた方は
諏訪神社に関係している方が多く
当日浄化のエネルギーワークを思いつき
大神神社境内をウロウロしていたのですが
祓戸神社で行なわせて頂きました

{4D09CC16-34FF-4E1B-A471-DFFF14684ADE}



春宮の浮島でまたまた祓戸神社


諏訪も瀬織津姫と関係が深い
のかもしれないですね


春宮は近くとても綺麗な川が
流れていました
{A93664A0-A9C0-4DC0-B6BB-71158D643F49}


癒されます照れ