ビジネスシューズを見ると、その方のセンスがわかります。

建材おじさん 靴が汚い方とはおつき合いしたくないです。逆にいつもいつもピカピカの方もちょっと遠慮したい。(笑) とても神経質そうなので・・・・・

 

さて、建材おじさんのビジネスシューズは、リーガルかスコッチグレインなのですが、通常は通気性のいい革底で、雨の日は防水透湿仕様のゴアテックスを履いてます。

 

晴れの日用の革底ですが、週2のローテーションで履いてますが、2年目には臭くなってきますね。その対策として、抗菌消臭仕様のペーパーインソールを買ってみました。

 

ビジネスシューズなら、4日位使えます。

コストダウンのために30セット分購入しました。

 

 

当然と言えば当然ですが、臭くなくなりました。

 

3種類あって、抗菌防臭タイプを買いましたが、こちらがおすすめです。

 

image

 

アシートコバヤシというメーカーのペーパーインソール 「アシート」です。

 

女性用:23㎝、24㎝

男性用:25㎝、26㎝、27㎝

 

これで革靴が消耗するまで履くことができます。

 

消臭のみならず、一石二鳥の優れものだと思いますよ。

 

皆様も是非!!

足の臭いおやじとはおさらばです~~~~~

 

良い休日を。