昨日は東京立川の昭和記念公園に行ってきました。

 

満開のネモフィラです!!

 

たくさんの来園客でしたが、満喫できましたよ。

 

 

電車で行きましたので、もちろん、昼間から一杯やりました。(笑)

10時から1時間、シャボン玉機でメルヘンな雰囲気でしたが、写真にはシャボン玉は写りませんね。

 

 

ネモフィラの育て方をチェックしましたが、暖かい地域では種を秋に撒くそうですが、寒冷地では春撒きのようですね。

 

しかも、ポットに入れて発芽させてから植えるのがベターとのことで、それまでは毎日水やりが基本なので、山梨の実家では無理ですね。そもそも春の雑草にやられちゃいますね。

 

それにしても凄い人でしたが、建材おじさんの実家の芝桜のほうが贅沢ですね。一人で満喫できますし、芝桜の甘い匂いが春を感じさせてくれますから~~

来年は更に一面に広がることは間違いなしです。

 

image

 

ネモフィラは匂いはしません。

 

良い休日を~~~~~