総務省が12日公表した2023年10月1日時点の人口推計によると、外国人を含む総人口は1億2435万2千人で、前年同月に比べ59万5千人減少した。マイナスは13年連続。日本人は83万7千人減の1億2119万3千人で、比較可能な1950年以降で過去最大の落ち込みだった。

 

もう外国人を受け入れずには日本は成り立たなくなります。

 

建材おじさん 1972年生まれですが、同学年は200万人いました。

それが今の20歳は、120万人。生まれてきたのは80万人割れ・・・・

 

あと13年すると建材おじさん65歳。その頃から病気になる人が増えていきます。今の健康保険料では同然成り立たなくなります。今後、数年で健康保険料は今の1.5倍になるのは間違いないんじゃないかと・・・・

 

後期高齢者(75歳以上)に過剰に医療費を使うのはやめましょうよ。

医療費の無駄使いです。

 

さて、先週の東京タワー。

桜の花のはかなさがいいですね。

 

image

 

ところで、バルコニーのプチハイビスカスですが、冬を乗り切りましたよ。

ハイビスカスは寒さに弱いんですよ。

今年も素敵な花を咲かせてくれることでしょう!!

 

image

 

良い休日を~~~~~~~