20日にロッドスチュアートのライブに行ってきました。

場所は有明アリーナ。日本ではこの日のみでしたが、もちろんソールドアウト。

 

建材おじさん 2009年の来日以来の2回目です。

ロッドですが、もう79歳・・・・・・

 

もう爺ちゃんになってました~~~~

そりゃそうだ。来年80歳だもん。

 

 

最初声が出ていなくて心配したけど、徐々に声が出てきました。

これが日本での最後のライブになることでしょうね・・・・・

最後にナマのロッドに会えてよかったです。

 

 

いい曲が多いよね。

でも、往年の名曲のほとんどがオリジナルではなく、カバー曲だったということを最近知った建材おじさんです。(笑)

 

 
建材おじさんの好きな曲にこの曲があります。
 
Have I told you lately
 
Have I told you lately that I love you (最近、愛してるって言っただろうか?)
Have I told you there's no one else above you
(君ほどの女性はいないって言っただろうか?)
You fill my heart with gladness
(僕の心を喜びで満たし、どんな悲しみも取り除いてくれる。)
Take away all my sadness
Ease my troubles, that's what you do
(僕の苦しみを癒してくれるのは、君にしかできないんだ。)
 
For the morning sun and it's glory
(朝日とその輝かしい光は、希望と安らぎで新しい1日を迎えられる。)
Greets the day with hope and comfort,too
You fill my heart with laughter
(僕の心を笑声で満たし、どうにかして、もっと良くしようとしてくれる。)
Somehow, you make it better
Ease my troubles, that's what you do
(僕の苦しみを癒してくれ。それは君にしかできないんだ。)
 
There's a love that's divine and it's yours and it's mine
(授かった愛があるが、それは僕も物でも君のものでもある。)
Like the sun(太陽と同じようにね)
And at the end of the day (そして、一日の終わりには感謝と祈りを捧げよう。)
We should give thanks and pray
to the one,to the one (このただ一つの愛に)
 
いい曲ですよ。
 
ぜひ皆様も聴いてみてください。きっと口ずさみたくなります。
 
良い休日を~~~~~~