先週土曜日に山梨の実家に、2か月ぶりに帰省しました。

 

芝桜の様子。

枯れているわけではありません。まだ冬眠状態です。

 

これから気温が上がり雨が降るごとに目覚め、成長していくことでしょう。

秋に根付いて、冬を越した春の成長が一番すごいんですよ。

 

4月中旬にしだれ桜と芝桜で一杯いきましょう。(笑)

去年の夏の手入れは、大変でしたから~~~~

 

「 労せずして得るものなし 」

 No pain, no gain.  

 

 

誰もいない食べ物もない古い実家ですが、ネズミの糞がありましたので、消えてもらいます。すごい商品名ですよね。デスモア。Death more.1階と2階に2つずつ置きました。

 

建材おじさん ネズミ歳ですが仕方なし。(笑)

 

image

 

先週土曜日の中央道、行きも帰りも渋滞なしでスイスイでした。

非常に珍しいです。

 

ごきげんよう。